110: 名無しさん 2024/06/02(日) 18:14:07.21
NPCはたぶん行動の作り込みとかはしてんのよ
でもユニークな顔わざわざ作ったり行動パターン増やしたりしても
会話部分がアホ過ぎるから全て無駄になってる
さっきまでサブクエで熱い展開してたはずのライオン兵士のおっさんが
クエ終わらせた途端いきなり始めましてみたいな挨拶してきたりとか
でもユニークな顔わざわざ作ったり行動パターン増やしたりしても
会話部分がアホ過ぎるから全て無駄になってる
さっきまでサブクエで熱い展開してたはずのライオン兵士のおっさんが
クエ終わらせた途端いきなり始めましてみたいな挨拶してきたりとか
113: 名無しさん 2024/06/02(日) 23:15:54.69
>>110
これ
なんかしらんけど、しんでるスレ見てると「このNPCこのタイミングでここに居た、クエストに繋がってんじゃん」とか「このNPCのモーションって同郷NPCもやんの?そういう文化?」とかっていうトリビア的な要素はあるっぽいらしい
じゃあそこに手間を掛けたとして、なんでそこらにいるNPCに声をかけても汎用で「ん?なんだお前」みたいな事しか言わねえんだよってなるし、ていうか一番セリフ聞くポーンが同じ事しか言わないし、そもそもオープンワールドアクションRPGとしての面白さに影響する部分作ってからやってくんね?って話しだし、そんなんばっかりやりたいならワールドネバーランドとか作るべきなんじゃねえのってなる
これ
なんかしらんけど、しんでるスレ見てると「このNPCこのタイミングでここに居た、クエストに繋がってんじゃん」とか「このNPCのモーションって同郷NPCもやんの?そういう文化?」とかっていうトリビア的な要素はあるっぽいらしい
じゃあそこに手間を掛けたとして、なんでそこらにいるNPCに声をかけても汎用で「ん?なんだお前」みたいな事しか言わねえんだよってなるし、ていうか一番セリフ聞くポーンが同じ事しか言わないし、そもそもオープンワールドアクションRPGとしての面白さに影響する部分作ってからやってくんね?って話しだし、そんなんばっかりやりたいならワールドネバーランドとか作るべきなんじゃねえのってなる
127: 名無しさん 2024/06/03(月) 08:49:21.11
>>110
NPCだけじゃなく、メイポも2周目以降久しぶりに会ったみたいな会話してくるからな……ずっと連れてるのに
最近やっとらんけど修正されたりしてんのかねこれ
NPCだけじゃなく、メイポも2周目以降久しぶりに会ったみたいな会話してくるからな……ずっと連れてるのに
最近やっとらんけど修正されたりしてんのかねこれ
129: 名無しさん 2024/06/03(月) 08:59:26.66
RFW更新きて公式DLSS onでも落ちなくなったね。
かなりフレームレート上がったような気もするけど散発的なプチフリはDLSS云々関係なさそうだなw
>>127
解雇して速攻呼び戻しても「あの、、以前会ったことありました?」的なこと言いやがることあるぞw
かなりフレームレート上がったような気もするけど散発的なプチフリはDLSS云々関係なさそうだなw
>>127
解雇して速攻呼び戻しても「あの、、以前会ったことありました?」的なこと言いやがることあるぞw
114: 名無しさん 2024/06/03(月) 00:28:19.19
製作者の頭の中ではさぞ壮大な物語が形成されているのであろう
115: 名無しさん 2024/06/03(月) 00:33:33.99
なお実装された物語はソードマスターヤマトという
118: 名無しさん 2024/06/03(月) 02:58:03.77
レッテル貼りじゃなくて
ゲームの良いところとか挙げて反論してよ
幼稚過ぎる
ゲームの良いところとか挙げて反論してよ
幼稚過ぎる
119: 名無しさん 2024/06/03(月) 03:37:23.05
別に議論したい訳じゃないですし
121: 名無しさん 2024/06/03(月) 06:38:57.75
批判レビュー雑誌って何?批評じゃなくて?
132: 名無しさん 2024/06/03(月) 10:13:07.36
というか批判の内容ってみんな似たり寄ったりというか実際にやればそういう意見になるよって感じだしなぁ
少なくとも実際にやってるならそういう意見が出るのも仕方ないねってなると思うんだよな…
少なくとも実際にやってるならそういう意見が出るのも仕方ないねってなると思うんだよな…