ユーザーと一緒にゲームを作っていこうっていう思考がないからそうなんねんな・・・

913: 名無しさん 2024/05/30(木) 06:50:26.89
続編というよりリメイクだろ

914: 名無しさん 2024/05/30(木) 07:01:59.76
かくしゃ設定はもうやめろ
1でネタばれしてる時点でもうだめ

917: 名無しさん 2024/05/30(木) 07:30:45.87
ユーザーと一緒にゲームを作っていこうっていう思考がないからそうなんねんな
PC注力するならこの考え方必須だぞ

918: 名無しさん 2024/05/30(木) 07:36:46.97
礎がデフォで10個しか置けないってのも中々クソだけど
スカし投げモーションや飛石自体も使える場所使えない場所無駄にシビアなのも腹立つわ
今時ファストラにアイテム使うゲームすら化石でめんどくせぇんだから何処でもワープ出来るようにしろカス

919: 名無しさん 2024/05/30(木) 08:34:33.10
ちょっと上になんかあると飛石で飛べないアレな
シビアにしなくても良いところをギチギチに縛ってる所に、感覚のズレが透けて見えるわ
しかも失敗モーションがクソ長い
インベントリで「使う」を暗転させりゃいいだろ

920: 名無しさん 2024/05/30(木) 09:22:40.85
>>919
マジこれ
まあ開発初期に手を付けたんかなあ…とおもっとく

922: 名無しさん 2024/05/30(木) 10:49:32.68
ルーラも未だに天井あると飛べないけどな😅

925: 名無しさん 2024/05/30(木) 13:17:42.79
昨日ズサー無くすMOD来てたから今入れたらフィールド歩くの糞快適になって草
もうこのゲーム根本的なところおかしいだろ
快適に歩けないオープンワールドって

927: 名無しさん 2024/05/30(木) 13:48:07.96
>>925
地面の細かい作り込みで無駄なモーションが多い
それを利用した何かができるわけではないし メリットがなくデメリットだけ みたいなのは
スーパーマリオの障害物競争的な考えでしか作られてないってこと

926: 名無しさん 2024/05/30(木) 13:19:02.78
ボス戦且つ反復戦闘がメインなことを思うと、モンハンのオープンワールドなかなかムズくねって気はしてくるな
アオアシラくらいなら世界観的には複数いてもいいけど同時にいてほしくはないし、
ドス古龍1匹しか居ないとしてリポップとかすんの、リポップ待つの?みたいな

開始終了がシームレスならクエストのタイムアタック界隈とも相性悪そう

あと昔から普通のジャンプ無しだからそういうのもどうやって覆すのって思った
(操虫棍ジャンプとかカケリムシとかあるっちゃあるけど、フィールド探索でやりたいジャンプってそれじゃなくね的な)

引用元:https://egg.5ch.net/test/read.cgi/game/1715755316/