昔のシーフ(ストライダー)は普通に2段ジャンプあるししがみつき移動早いしで・・・

480: 名無しさん 2024/03/27(水) 09:14:20.14
昔のシーフ(ストライダー)は普通に2段ジャンプあるししがみつき移動早いしで
大物に張り付くのめっちゃ楽しかったけど、今回そこらへんナーフされてるのちょっと残念
高い所にしがみつくの難しくなったよなぁ、張り付き百裂が一番生を実感できるのに

488: 名無しさん 2024/03/27(水) 09:19:47.29
>>480
それに加えて張り付き時攻撃力上昇デフォ持ち、弓使用可(こっちもクソ強い)だしな
まあ前作は前作でメイジは別としてヲリ以外は概ねみんな強いしヲリも相性差が大きいだけで全然弱くはない

497: 名無しさん 2024/03/27(水) 09:23:47.77
>>488
ほんへ中は強いんやけどなウオリ君
エンドコンテンツに対して最弱過ぎた

490: 名無しさん 2024/03/27(水) 09:20:31.34
>>480
しがみつきから離脱する時の慣性使って高く飛んで
頭掴むとかできたらFoo!てなったり
張り付き百列張り付き火炎衣百列
張り付きえぐり突き張り付きアビスペイン
DAのしがみつきは私達に様々な性の悦びを教えてくれました

498: 名無しさん 2024/03/27(水) 09:25:41.41
>>480
速登や、ファイターポーンの盾ジャンプとかで補完しろって感じなのかもね

502: 名無しさん 2024/03/27(水) 09:29:33.03
魔剣士は自分の想像と全然違ったわ
無敵貼ってちくちくやるだけとか誰が思うねん

507: 名無しさん 2024/03/27(水) 09:37:12.43
>>502
蒼弾召喚とかは凄い面白いんだけどな
どうせダブルセイバーなら、刀身をオーラにして見た目全振りにして欲しかった
溜めビームも溜め時間考えるとロマンなんだよな

>>504
つまらんとまでは言わないけど、スキルが使いづらいのばっかりなんだよな
突進技が移動スキルとして唯一無二の便利さあるから、シーフとは違った形に探索に凄い重宝する
古戦場の東側出た所のかんぬき扉、左の崖から突進技で無理やり乗り越えて開けたりとかできたし

548: 名無しさん 2024/03/27(水) 10:25:01.10
ジョブ差言うほど酷いか?
幻術士は別として強いジョブはあるけど得意不得意があるのは普通じゃね

550: 名無しさん 2024/03/27(水) 10:26:58.65
>>548
無敵になりながらなんでもできちゃうシーフと魔剣士が頭おかしいだけで他は一長一短やね

552: 名無しさん 2024/03/27(水) 10:27:26.13
冒険者やってるとどこに矢を受けてもおかしくはない

553: 名無しさん 2024/03/27(水) 10:27:59.02
城から出る牛車って関所かメルヴェ行きだけ?
ハーブ村行って欲しいんだがなぁ

554: 名無しさん 2024/03/27(水) 10:28:42.41
結局敵の強さによるからな
前作だって本編中ならウオリアも強いが
エンドコンテンツで最弱やから最弱なわけやし

引用元:https://pug.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1711448278/