みんな定型文しか話さないNPCとそうじゃないNPCの見分けってつく??

641: 名無しさん 2024/05/08(水) 12:30:44.04
みんな定型文しか話さないNPCとそうじゃないNPCの見分けってつく?
片っ端から話しかけて数少ないアタリを引くしかないのかね

通常村人は全員話しかけたいタイプだから8割ハズレNPCの仕様が辛くて、ドグマ2はストーリーやらクエストはなるべく無視して同じことしか喋らないポーンとの旅を満喫するだけのゲームになってしまっている

649: 名無しさん 2024/05/08(水) 12:34:38.45
>>641
正しいか分からんが、話しかける前の独り言がもう専用セリフになってる奴がそうだと思う

652: 名無しさん 2024/05/08(水) 12:36:10.73
>>649
幻の酒飲みたい言うてるおっさんとか本当酷い
マジで導入だけに存在してる独り言呟かされてるって言う

657: 名無しさん 2024/05/08(水) 12:38:30.10
>>652
あんなに飲みたいって言ってたからとプレゼントしたら困惑されて
こっちも困惑したのを覚えているw

658: 名無しさん 2024/05/08(水) 12:38:30.61
>>652
酒、酒、酒、酒

661: 名無しさん 2024/05/08(水) 12:39:04.57
>>649
なるほどよく見ないといけないな…ありがとう
山ほどいるハズレNPCを掻き分けてアタリを見つけるのがちょっと予算及ばずって感じで残念ね

670: 名無しさん 2024/05/08(水) 12:44:54.65
クエストNPCは向こうから話しかけてくる奴の方が多くない?
とはいえ幽霊牛車みたいに色んなウワサを束ねてクエストとするみたいなやつもそれはそれであって良い

674: 名無しさん 2024/05/08(水) 12:49:01.48
>>670
むしろハズレNPCが多すぎてヒントを散りばめることができなかったから話しかけてくる仕様にしたんだろうね
クエスト絡み以外の街中のNPCほとんどが意味ないのは前作からさらに悪化してて残念だった

ロジェ救助のクエとか受注した途端に3人くらいから独り言みたいな内容を話しかけられて、収録時点ではこちらから話しかける想定だったんだろうなと思ったよ

671: 名無しさん 2024/05/08(水) 12:45:17.63
DD2でドラゴンズドグマシリーズ始めた者だけど、まずキャラクリが神。
他ゲーと違ってマジで可愛い顔作れる。

あとはとにかく移動が不便。でもそれがあるから長い時間楽しめる。杖ホバリングとか、魔剣士水平ダッシュとか色々試したけど、最後はアーチャーでとことこ歩いて狙撃するってプレイで落ち着いた。

なんならメインストーリー全無視してメルヴェから発掘現場まで歩いて礎置くのが一番楽しかったまである。

引用元:https://pug.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1714998056/