エルデンリングの敵の種類が異常なだけで他のOWも敵の種類は少ないよ??

509: 名無しさん 2024/05/08(水) 08:11:13.70
エルデンリングの敵の種類が異常なだけで他のOWも敵の種類は少ないよ
むしろドグマはマシな方

516: 名無しさん 2024/05/08(水) 08:30:11.96
>>509
アクションと戦闘を売りにしているのでその擁護はちょっと無理があるな
例えばゼルダみたいにマップ移動自体が遊びになっているのとビルド要素があれば戦闘はおまけみたいなもんだけど
そもそも10年前のDAと比べたら明らかに劣化してるし間にDDONという蓄積もあったはず

ダブスタやポジショントークを抜きにして「期待外れ」が正直な声だと思うしカプコンにはそう伝えないといけない

510: 名無しさん 2024/05/08(水) 08:18:46.07
植物系や馬系や妖精系や精霊系とかおらんよな
敵の種類はもっと欲しかったわ
この作品自体がオープンワールドゲームの経験積むために作られたのかなって勘繰ってる
SF6もソロモードでオープンワールドだったけど本番のモンハンワイルズに向けての練習なんかな
あれもオープンワールドじゃないか?って噂されてるしSF6もモンハンワイルズもバタルに似た様なフィールドだし

520: 名無しさん 2024/05/08(水) 08:32:18.32
>>510
せめて小グモがいるんだから大蜘蛛もいると思ってたし
でっかいスライムもいるんだろうなと思ってたし
コカトリス、イービルアイ、ウィルム、ワイバーン、ハイドラくらいは加護なき世界で出てくるだろうなと思ってたよ

511: 名無しさん 2024/05/08(水) 08:19:57.14
敵の種類と言うより数歩進むと回避できない戦闘が始まるってのが昔のRPGのランダムエンカウントの煩わしさににてる

512: 名無しさん 2024/05/08(水) 08:24:29.40
主要な街道上にゴブリンや野盗が陣取ってるのがリアリティ(笑)なんだよな
軍の野営地から10歩進むと野盗がいるとか草も生えないわ

513: 名無しさん 2024/05/08(水) 08:24:38.29
回避できるだろ?

514: 名無しさん 2024/05/08(水) 08:28:14.20
久しぶりにDA起動したらマーチャーのスキルに二段ジャンプがあって感動した

659: 名無しさん 2024/05/08(水) 12:38:51.35
>>514
ストライダーのスキルやね。杖持つと二段ジャンプの代わりにフローティング

515: 名無しさん 2024/05/08(水) 08:29:01.39
敵と出くわしてもCome連打してたら割と無視できるね
トカゲとかオーガは速いからか結構しつこく追ってくるけど

引用元:https://pug.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1714998056/