前作で終盤の暗さはいわれていたんだが・・・

881: 名無しさん 2024/07/02(火) 17:46:19.83
前作で終盤の暗さは散々批判されたのにまた同じ事するんだもんなぁ
パラレルワールドの設定を壊さないと何を作っても同じ事の繰り返しだよコレ

882: 名無しさん 2024/07/02(火) 18:16:50.58
>>881
エバホのコピペダンジョンよりは
今回の各地に小規模の開放型ダンジョン出現の方がずっと良いけど
フィールドを赤黒くするのはちょっとね

884: 名無しさん 2024/07/02(火) 19:11:57.08
>>881
夜の暗さも売りのひとつなのに
夜がなくなるのも残念
夜にデュラハンと戦うのが綺麗で燃えるのに

883: 名無しさん 2024/07/02(火) 18:21:11.77
よくあるベタ展開だけど昔のゲームなら気にならん程度でも今日日のグラだと重くて胃もたれするね

886: 名無しさん 2024/07/02(火) 19:55:30.62
結局加護なき世界まで終わってもストーリーがよく分からなかったわ。導き手=ヒュージブル=ドラゴン=ポーン?とか頭の中わけわからなくなった。

889: 名無しさん 2024/07/02(火) 21:06:47.97
1と2の裏世界の景色どっちがマシかで言えば俺は2の方がまだマシだと思ったな
1は本当に常にどんより薄暗くて昼間でも視界と視認性を満足に確保できなかったけど
2は夜の暗さが無くてなおかつ彩度が高くて明るいところはちゃんと明るく見える
物が見やすいってだけで遥かに快適性があった

890: 名無しさん 2024/07/02(火) 21:25:12.87
ps3の1は特にグラが悪くて見にくかったけどps4版はまだマシだった
1も2も設定上必要な世界の変化だから受け入れてる

892: 名無しさん 2024/07/03(水) 00:26:34.79
攻撃しなくなったとかじゃないけどアプデ後からポーンがボーッと突っ立ってて距離取っても覚者を追いかけなくなったってのは俺のフォロワーも何人か言ってるな
俺のメイポも指示出しても無視してウロウロしたり(敵がいる状態でウェイトすると避けようとするけど全く敵もいないのに走り回る)カムしてもボーッとする事がたまにある気がする

898: 名無しさん 2024/07/03(水) 07:29:06.63
>>892
凄いちゃんとポーンにも意思があるんだ 
本当に作り込み半端ないよねこのゲーム…

895: 名無しさん 2024/07/03(水) 01:58:43.48
うん

引用元:https://pug.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1718813255/