アビリティの為にメイジ始めてみたが接近されると何も出来なくてやべぇな・・・

124: 名無しさん 2024/03/26(火) 21:45:33.86
魔法使える本ってメイジいたら必要ないから売っていいよね?てかもう売ったけど

126: 名無しさん 2024/03/26(火) 21:51:10.33
>>124
たまに武具強化に必要な本ある

135: 名無しさん 2024/03/26(火) 22:18:24.45
アビリティの為にメイジ始めてみたが、接近されると何も出来なくてやべぇな
ちょっとした段差から降りたらポーン付いて来てなくてザコ3匹相手に死にそうになったわ

137: 名無しさん 2024/03/26(火) 22:19:38.14
ヘイストバフって攻撃速度も上がるのかよ…
移動速度だけかと思ってた

139: 名無しさん 2024/03/26(火) 22:21:03.37
>>137
強そうに見えるけど範囲が狭すぎて走り位置取りが重要なジョブ以外それほど恩恵無さそう

148: 名無しさん 2024/03/26(火) 22:35:46.08
>>139
触れれば一定時間効果あるから位置取りたいして問題ないよ

149: 名無しさん 2024/03/26(火) 22:41:23.64
>>148
前衛なら大型にラッシュかけてないタイミングに合えば最高なんだけどな
弓とかの後衛なら足と攻撃が早くなるのにありがたい事この上ないんだけど

172: 名無しさん 2024/03/26(火) 23:06:53.67
メイジメイポでスキルが全回復・アニマ・ヘイスト・氷ギフト
アビリティが筋増・防御アップ・魔防アップ・HPアップ・回復効果UP・持続効果UP
スペシャリストがエルフ語だけど構成はこれでいいか?
借りられやすい構成あるなら教えてくれ

177: 名無しさん 2024/03/26(火) 23:10:16.72
>>172
問題無いと思うけど相手の構成次第だなぁ
相手ポーンのメイジソーサラー上げ終わってファイターアーチャーシーフにしてると雇われやすそう
意外とメイジ2人が安定するから攻撃型メイジとセットで雇われるかも

218: 名無しさん 2024/03/27(水) 00:17:04.66
>>172
俺は全回復もアニマもいらんと思ってるわ
大ダメ食らってヤバい時は一々回復待つよりアイテム使うから無駄
アニマもNPCは切れたらすぐ使ってくれるわけじゃないからあんま役に立たん
覚者魔剣士やシーフの場合ただの無駄行動だし
ヘイストとアイスエッジはいる
あとはなんだかんだ便利なキュアスポットとソーサラーが高確率で持ってるから連携しやすいサンダーボルトだと思うわ

220: 名無しさん 2024/03/27(水) 00:21:01.66
>>218
アイテムで回復するかその都度ポーンに回復してもらうかは人それぞれだと思う
回復待つよりなんか食った方が早い派は無印DDやってた人だろうし

引用元:https://pug.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1711448278/