ジョブのバランスが良いんじゃなくて敵弱すぎて気にする必要ないだけやろ??

396: 名無しさん 2024/03/26(火) 15:27:25.69
ジョブのバランスが良いんじゃなくて、敵弱すぎて気にする必要ないだけやろ
原神がバランスいいだのインフレないだの言うのと同じレベル。性能必要ないだけで性能差はえげつないやろ

439: 名無しさん 2024/03/26(火) 15:35:35.44
>>396
そう言われると難しいが極論元々このげーむ
どれだけ弱点に火力だせるかのバランスやからな
そう言う面では全部つええなってなる
ただ今後ダイモーンみたいなのきたら
確かに哀しみは加速しそうではあるw

454: 名無しさん 2024/03/26(火) 15:38:17.81
>>439
というかスキルすくなすぎて「救済措置」なのかガチのジョブデザインなのか曖昧すぎるのよな
シーフMAは二つとも明らかな救済だろうけど、マーチャーのMAは心臓増殖すれば救済相当にもなるけど通常運用だと用途は限られる

495: 名無しさん 2024/03/26(火) 15:47:08.09
>>454
正直虚心とかはどうでもいいと思ってんだけど
この瞬盗だけ果たして想定してたものなのかよくわからなくてびびってるw
火力関連のスキルはぶっちゃけジョブデザインはむしろこれが前作通りというか
良い意味でぶっ壊れてたけど敵も丁度いい案山子がいてくれたって感じ
まあ今作あんまいないからなwいやいるかもだけど

399: 名無しさん 2024/03/26(火) 15:27:48.04
ずっとシーフ使っててマジックアーチャーに転職したけど普段使い勝手悪いし弱いし耐えられねぇ…
あと最初の氷スキルしかないと氷無効の相手だと完全無力だな

464: 名無しさん 2024/03/26(火) 15:41:15.90
ジョブバランスねぇ
メイジのせいで回復アイテムの意味がほぼ無くなってるよね

475: 名無しさん 2024/03/26(火) 15:43:28.15
>>464
まるで1の仕様がよかったみたいな言い方をするのはやめろ!

504: 名無しさん 2024/03/26(火) 15:48:44.54
スターフィールドはプレイ中は先が気になるストーリーとか船作りとかサブクエ分岐とか楽しかったんだよ
でも思い返すとロード多すぎフィールド乗り物無し毎度やらされるなぞのクソアクションオープンワールドなのに狭いスカスカ星だったとクソゲーってなる

ドグマ2もたぶん同じでやってる最中は襲撃も冒険楽しいんだけど
思い返すと高低差で誤魔化してる狭さ敵の少なさ侘しいキャンプ不便で劣化したUIジョブバランスの悪さとかクソゲーだと感じる

自分を騙せる楽しいうちに一気にやるのが良い

528: 名無しさん 2024/03/26(火) 15:53:19.65
探求の証220個が1番大変そうだけど徒歩でマップしらみ潰しに探索したらスキルポイントなんか全ジョブぶん取り終わってるよな

538: 名無しさん 2024/03/26(火) 15:56:10.27
>>528
たぶんポーンクエコンプの方が辛いよ、レベル上がると借りられなくなるから
まあ自己満要素だけど

引用元:https://pug.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1711428861/