当に面白くなってくるのはジョブ解放してシステム周り理解して慣れてからやなこのゲーム・・・

173: 名無しさん 2024/03/23(土) 13:24:08.88
最序盤のなんとなく世界旅してる感を楽しむとこから本当に面白くなってくるのはジョブ解放してシステム周り理解して慣れてからやなこのゲーム
ドグマらしいっちゃらしいけどより前作より強気な作りだわ
最近のカプコンにしては極端に尖り散らかしてる

174: 名無しさん 2024/03/23(土) 13:24:52.10
>>173
俺も色々慣れてきたら楽しくなってきたわ

206: 名無しさん 2024/03/23(土) 13:31:55.67
>>174
クエストマーカーは置いといて自分の位置とかその他諸々のマップ関連はさすがにあえての不便さとか尖りとは関係無いただの出来の悪さだと思うからこれは修正して欲しいけどな
ある程度やらなきゃ分からん面白さになってるのは間違いないわ

187: 名無しさん 2024/03/23(土) 13:28:04.92
>>173
なんかstrfieldを彷彿とさせる流れなんだよなぁ

スロースタートな面白さ

あちらはエンドコンテンツが現れてから山なりの評価で下がっていったが
ドグマ2はエンドコンテンツが面白いことを期待する

196: 名無しさん 2024/03/23(土) 13:29:20.33
>>187
エンドコンテンツなんてないぞ
取り敢えず今の所の情報だと

202: 名無しさん 2024/03/23(土) 13:30:08.33
>>196
え?
ウルドラゴンは?

212: 名無しさん 2024/03/23(土) 13:32:22.31
>>196
エンドコンテンツあるぞ
既にネタバレ見たから知ってる

182: 名無しさん 2024/03/23(土) 13:26:43.20
クエ受けずにエルフの村方面先に行っちゃってもう一回長い道中歩かされて同じダンジョン攻略させられるという地獄を見た
一回来たことあんのに初めてエルフの村に来たみたいなリアクションされて萎えた
気軽にファストトラベルさせないならこういうクエスト管理ちゃんとしてくれ…

190: 名無しさん 2024/03/23(土) 13:28:48.18
>>182
結局のところクエストラインに沿ったプレイしか想定できないんだろうな
プレイヤーが速攻で辺境探索したがる事をいつまでも理解できない

183: 名無しさん 2024/03/23(土) 13:27:07.51
これから遊ぼうと思ってる人は宿屋ロールバックがしっかり改善されてからで良いと思うな
一瞬の過ちで数時間やり直し、また同じ事を数時間やるとかになるハメになる場合あるとか

時間が足りない現代人なのに、時間を無駄に使わせようとするDD2を遊ぶとか地獄でしょうし
不安なら少し待って、公式がニューゲーム実装と同時に何改善してくるかとか
今後のアップデート日程 ウォークスルーをどういう風に提示してくれるかとか
様子見してからで良いと思うなw 何なら、黒呪島そのままリメイクしてDD2に入れるだけでも嬉しいが

201: 名無しさん 2024/03/23(土) 13:30:01.24
>>183
おっしゃる通りで、検討中の人は落ち着いてカプコンがどう動くか様子見でいいと思う

個人的に好きなゲームなんで、これ以上しょうもない仕様で無駄にアンチ産んでほしく無い

引用元:https://pug.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1711165478/