今時NPC気軽にぶっ56せるのはなんか時代に逆行してる感あるよな・・・

344: 名無しさん 2024/03/19(火) 00:24:44.26
気軽にNPCをヌッ転がす事ができるようにとか色々な要素からストーリーはループものなんだろうなと…

347: 名無しさん 2024/03/19(火) 00:32:28.20
今時NPC気軽にぶっ殺せるのはなんか時代に逆行してる感あるよな、昔はほぼ全てのNPC殺せてやり方次第じゃ詰む可能性のあったあのフロムですら重要NPCは殺せないようにしてるのに

349: 名無しさん 2024/03/19(火) 00:35:13.56
>>347
モロウウィンドかよ
流石に重要NPCは死なんだろと思うが

351: 名無しさん 2024/03/19(火) 00:39:06.02
>>347
ファストトラベルもガチガチに制限してるし非戦闘状態でもダッシュでスタミナ減るし移動手段の牛車でも襲われることあるし時代に逆らいまくりだよな
良い方に作用するのか悪い方に作用するのかやってみないと分からないから心配だ・・・けれどそれよりずっと楽しみです

370: 名無しさん 2024/03/19(火) 01:24:58.78
>>351
モンハンの開発者が言ってたけど人の暮らしの在り方とかそう言うの求めてるみたいよ
だからカプコンはリアル路線にこだわってるのかもFFみたいな何でもファンタジーな後都合とか嫌そうだし

363: 名無しさん 2024/03/19(火) 01:12:45.27
>>347
1と同じならば基本的には日数経過で復活すると思う。
クエストの選択での殺害だと日数経過ではさすがに復活しないけど。

364: 名無しさん 2024/03/19(火) 01:18:11.57
>>363
今回はそういう感じしゃないぞ

356: 名無しさん 2024/03/19(火) 00:53:01.80
それが必要なNPC死ぬらしいぞ。。
死体安置所3日 それ以降は土葬(火葬?)
土葬まで行くと本当に死ぬ
死体安置所にいる3日以内に竜の鼓動使えば復活

https://www.4gamer.net/games/638/G063880/20240306007/

ストーリー詰む事を考慮してないわけがないから
もはやわからないw 未知。死んだ事を事実として何かが進むのか止まるのか そもそもメインとサブのクエ概念もない 正解も不正解もない。。

初期村を僕の狩場とします 村長すまん

358: 名無しさん 2024/03/19(火) 00:59:25.94
やり直しきく世界だから好きに生きたっていいじゃない
パンツ一丁で走り回ろうがいいじゃない

359: 名無しさん 2024/03/19(火) 01:00:54.43
最適解や大円団でクリアするだけがゲームじゃない
むしろゲームだから自分らしく生きてみようってゲームやん

引用元:https://pug.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1710753049/