ジョブ説明のアリズンのところの「基礎能力は高くないため」って文言さ・・・他

845: 名無しさん 2024/03/12(火) 01:23:11.95
今更だけど公式サイト眺めてたけどジョブ説明のアリズンのところの「基礎能力は高くないため」って文言さ
これ今回もしかしてレベルアップ毎の成長率補正がなくて各ジョブごとに自動で固有の補正かかるようになってんのかな

847: 名無しさん 2024/03/12(火) 01:38:45.43
>>845
Vジャンの記事でジョブ変更するとステも変わるって書いてあったで
レベルアップ毎の補正はあるけどジョブ変更で完全にそのジョブの補正のステに置き換わるのか
レベルアップした時のジョブに多少補正が影響するのかは分からん感じだった
まぁ流石に前者な気はするけどね

854: 名無しさん 2024/03/12(火) 02:06:42.75
>>847
既にそういう記事出てたのねサンクス

866: 名無しさん 2024/03/12(火) 04:29:39.49
>>847
マジックアーチャーがレベルアップした際、魔法攻撃の上昇値が0だったからどうなんだろうね

871: 名無しさん 2024/03/12(火) 04:55:15.31
>>866
レベルアップでのステ成長はまだわからんよ
どっちがどっちだかは忘れたけど、魔剣士の21と22だと一方は物防が重点的に、もう一方は全体的にバランスよく上がってた
そしてマジックアーチャーの26はどの動画も同じ魔防特化の上がり方だった
同じジョブで上げ続けても同じ数値が続くわけじゃなくて、何かしら規則性があるバラけた成長って感じ
バランスと防御と攻撃で上がりやすい数値が変わりながらってパターンか?

846: 名無しさん 2024/03/12(火) 01:38:39.11
質問なんだけど、ドグマ2の回復アイテムは1と同じで時間の止まった世界でがぶ飲み仕様?
そういうのって情報出たっけ?

848: 名無しさん 2024/03/12(火) 01:40:41.00
>>846
それもいけるしショートカット登録でワンタッチキノコもいけるらしい

850: 名無しさん 2024/03/12(火) 01:45:59.79
>>848
サンキューです
それなら回復はアイテムにして、主人公もメインポーンも物理職でいこう

859: 名無しさん 2024/03/12(火) 03:59:26.89
興味なかったけどトカゲと戦ってて街に逃げたら住民とトカゲの大戦争になって終わったあと申し訳なくなったから酒屋でみんなに酒奢って乾杯してるプレイ動画見て一気にやりたくなった

861: 名無しさん 2024/03/12(火) 04:01:30.58
>>859
結構細かいロールプレイできるんだな

864: 名無しさん 2024/03/12(火) 04:24:03.13
>>859
チョットそれ見てみたいんやけど誰の動画かわかる?

引用元:https://pug.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1710069278/