移動手段が豊富でラクなら広大なマップもありなんだけど・・・

30: 名無しさん 2024/02/28(水) 08:14:15.71
ドグマのフィールドをオープンワールドのフィールドとしか認識できないのなら
このゲーム向いてないから買わない方がいいよ

34: 名無しさん 2024/02/28(水) 09:34:50.40
>>30
ドグマのフィールドとは

31: 名無しさん 2024/02/28(水) 08:25:27.03
ポーンとかアクションとかで向いてない言うんなら分かるけどフィールドの認識だけでこのゲーム自体向いてないっていうのはすごいな

32: 名無しさん 2024/02/28(水) 08:47:04.30
移動手段が豊富でラクなら広大なマップもありなんだけど徒歩とワープのみだと広さはツラさにもなるのよね
探索好きだけど草木しかないと飽きも早くなる

33: 名無しさん 2024/02/28(水) 09:01:43.48
広大なマップを埋めるのに、あちこちにミニパズルみたいな
要素を用意するのはヤメて欲しいな

そういうのは求めていない

35: 名無しさん 2024/02/28(水) 09:34:58.00
いまだにスカイリムと比べる奴いるんだな
ストーリーそっちのけで世界や洞窟を探索するゲームとは全く違うだろ
アクション重視でいろんなジョブで何周もできるゲームを期待したい

36: 名無しさん 2024/02/28(水) 10:57:47.25
スカイリムは当時は凄かったかもしれんがコピペダンジョンと退屈なロケーションに少ない敵で俺はあまり楽しめなかった
面白いって言ってる人がみんなMODありきなのがな
まぁ裏を返せば土台がいいってことかもしれんが

37: 名無しさん 2024/02/28(水) 11:17:16.31
こういう人はオープンワールド系のゲームは常にスカイリムを比較対象に挙げるんよ

39: 名無しさん 2024/02/28(水) 11:35:09.35
広いだけで何もないマップが一番苦痛だから広大なマップってあんま好きじゃないな

40: 名無しさん 2024/02/28(水) 11:38:53.38
メタルギアライジング懐かしいな
ダークアリズンと発売日近かった記憶があるけどもう10年くらい前か

引用元:https://pug.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1708948427/