ドラゴンズドグマ2「マップの広さは前作の4倍!」←これ広いのか??

1: 名無しさん 2024/02/20(火) 19:56:56.75
前作クソ狭マップだったんやが

26: 名無しさん 2024/02/21(水) 06:36:07.20
>>1
今回も地雷臭い
前作は途中で飽きたし

2: 名無しさん 2024/02/20(火) 20:00:41.03
それだとDDONより狭そうな気がする

3: 名無しさん 2024/02/20(火) 20:00:59.24
広けりゃ良いわけじゃないし

4: 名無しさん 2024/02/20(火) 20:02:09.43
狭いぞ、前作がそもそもクソ狭いし、そこから4倍になったとこで広さ自慢には全く使えない

5: 名無しさん 2024/02/20(火) 20:04:03.57
漁村があって隣に砦があって、砦の先に城があって、あとは城の周りでお使い
ってマップだったな

6: 名無しさん 2024/02/20(火) 20:10:21.74
広さより敵の種類の多さをだな

7: 名無しさん 2024/02/20(火) 20:10:49.09
24平方kmです

14: 名無しさん 2024/02/20(火) 20:30:36.40
>>7
十分だろ
広くして高速な移動手段設けたら意味ないし

24: 名無しさん 2024/02/21(水) 01:28:54.54
>>7
5km x 5kmくらいか

人の歩行スピードが5kmだから、ちんたら歩けば1時間位で端から端まで付く距離か

ゲーム内の歩行スピードがどれくらいかは分からないけど

8: 名無しさん 2024/02/20(火) 20:14:38.71
広ければいいってものじゃないだろをゴーストリコンで学んだ
建物も敵もコピペで種類も少ないのは辛い

23: 名無しさん 2024/02/20(火) 23:26:13.94
>>8
いやあれはあれでいいだろロケーションは豊富だし
全部のゲームがあれだと困るけど

9: 名無しさん 2024/02/20(火) 20:19:23.34
ファストトラベル実装してたら叩くからな

10: 名無しさん 2024/02/20(火) 20:21:42.31
広いのなら気候なり植生なり変わって欲しいよな
飽きるんだ

11: 名無しさん 2024/02/20(火) 20:26:55.40
でも水には入れないドラメット三世仕様なんだろ

12: 名無しさん 2024/02/20(火) 20:28:35.10
微妙だと思うけど広さよりもイベントの密度どれだけあるかのが大事だと思うな

13: 名無しさん 2024/02/20(火) 20:30:06.44
広くなくていいから街をもっと増やしてほしいわ

15: 名無しさん 2024/02/20(火) 20:45:45.79
エルデンリングより広いの知らんやつ多いの笑うわ

16: 名無しさん 2024/02/20(火) 20:47:14.78
エルデンリング買ったの情弱しかおらんだろ

17: 名無しさん 2024/02/20(火) 20:53:24.66
前作比で考えると普通に狭いよな

18: 名無しさん 2024/02/20(火) 20:54:45.12
ドグマは移動手段乏しいからめっちゃ広く感じると思うぞ

22: 名無しさん 2024/02/20(火) 22:38:51.76
>>18
そういや徒歩だけで、初期はファストトラベルも実装されてなかったな
今考えるとあり得ん不便さだわ

19: 名無しさん 2024/02/20(火) 20:55:49.07
直近で比較するならFF7R2じゃね
どっちが広いんだ。アクションの面白さはこっちが圧勝だろうけど

20: 名無しさん 2024/02/20(火) 21:01:32.53
広さより道中の乏しさをどうにかしてほしいね
採取とかいろいろ増やしてよ

21: 名無しさん 2024/02/20(火) 21:06:58.03
ドラクエかよ

25: 名無しさん 2024/02/21(水) 01:46:27.92
インタビューかなんかで言ってたけど普通行かない場所にこんな物が?!みたいのもあるらしいし俺は個人的に前作はちょうど良い広さに感じたけどな

27: 名無しさん 2024/02/21(水) 07:46:05.25
ddonのマップは結構広かったが前作には当たらないのかね

引用元:https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1708426616/