紫かピンクジョブに双剣使い期待するしかない!!

52: 名無しさん 2024/02/08(木) 03:59:20.31
ff14も忍者が短剣で新ジョブに双剣使い出してきたからな
紫かピンクジョブに双剣使い期待するしかない
発売前に全ジョブ暴露ってのもワンチャン有りえないから祈れ

53: 名無しさん 2024/02/08(木) 06:23:57.44
アクションが変わったモンハンっぽくなりそう
敵の攻撃を回避して合間を攻撃って
ドグマらしくないというか
回避やガードが無いジョブが存在するドグマでは
どうなるんだろ

79: 名無しさん 2024/02/08(木) 19:26:52.95
シーカー枠は魔剣士が継ぐんじゃないか?
それでも同じにはならんだろけど他のジョブ無いのかなあ
アリズンが究極っぽいしなあ

80: 名無しさん 2024/02/08(木) 21:41:15.52
DDONとオフラインドグマってそもそも世界観からしてだいぶ違うよな
ドグマ2にアルケミストあるかなーとか言ってる奴いたけど明らかに無いだろ

81: 名無しさん 2024/02/08(木) 22:31:27.65
まぁ100歩譲ってシーフはモッサリ系のジョブです
と言うことにしたとして、そのジョブコンセプトってシーカーやストライダーと比較して何なのよ?って思うわ

ジョブ紹介でも全部既存の技しかないしシーフがダガーだけになったジョブコンセプトを提示してほしい
アリズン前提で半端にしたなんて言うもんなら200%劣化でしかない、そんなジョブは12年ぶりの新作では誰も望んどらん

もっとシーフである理由を見せて欲しい

82: 名無しさん 2024/02/08(木) 22:36:51.04
俺もアルケミスト大好きだったけどアルケミストは来ないと思ってた
その代わりモンクみたいなジョブは来ると思ってたがな

そもそも初代の企画案ではモンクがあったからな
アルケミスト自体が格闘家っぽい動きでテクニカルなカウンターや空中にも強い機動性で人気があった
それに近い方向性でより2ぽい雰囲気にチューンナップしたジョブを用意すると思ったんだがなぁ、、

83: 名無しさん 2024/02/08(木) 22:37:10.44
DDONは別ゲーだから仕様が違っても仕方ないと思う
FF14にあったものをFF16に実装しろっていってるようなもん

84: 名無しさん 2024/02/08(木) 22:45:47.77
いや、だからそれは分かるよ
でもシーフである理由が感じられない

「ああ!コリャシーカーにもストライダーにも出来ないシーフならではのスキルだわ!このスキルがあるからシーフは差別化できてる!」
と思える要素がまだなにも見えてない

逆にファイターやサラなんかは既に面白そうなのに、シーフは劣化にしか見えん

勿論、この先面白いスキルや固有の動きが見れれば手の平グルングルンするが

85: 名無しさん 2024/02/08(木) 22:54:05.93
公式的には
「流し暗殺も爆炎線も火炎衣風のも君らが欲しかったのあのスキルもちゃんと用意してるよ!」
て言いたい感じなのは分かるけど

ファイターみたいに「ナンダコノ動きワァ!」と言う驚きと期待が感じられない

できること減っただけやん、新しいもんないやん、劣化やん

88: 名無しさん 2024/02/08(木) 23:55:30.83
まぁワイらみたいに全情報追ってて前作も500時間プレイ済みみたいな奴はすくねーからね

定期的に出して新規層にもアプローチしてるんやろ
視野を広く持った方がええで

引用元:https://pug.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1707287760/