2のポーンは意思や感情が希薄な感じがしなかったな・・・

28: 名無しさん 2024/08/20(火) 14:04:03.52
いや面白かったよ
移動多いのにダッシュでスタミナ減るとか倉庫関連が使いづらいとか1周したらやることないとか竜憑きとか後半のストーリーが雑で謎とかカスタムスキル枠4つはやっぱ少ねえとか牛車襲われる率高いとか不満はあるけど戦闘と冒険っていう大筋の部分は楽しかったから総評としては面白かった

30: 名無しさん 2024/08/20(火) 15:15:36.41
俺もクソだクソだと思いながら270時間やったし、替えがきかないゲームではある

38: 名無しさん 2024/08/20(火) 17:55:34.03
ポーンは前作くらいの会話でいいし2みたいな気持ち悪い顔になるくらいなら笑顔はいらんかった
あれを可愛い可愛い言ってる奴正気か
雑談も喋りすぎて人間と似てるけど人間じゃない雰囲気が皆無でつまらん

39: 名無しさん 2024/08/20(火) 18:06:12.68
2のポーンは意思や感情が希薄な感じがしなかったな
むしろ覚者のほうに意思を感じなかったわ

前作は語らいの肘掛けで状況に合わせて口調変えられたのも人間を演じてる感があって良かったんだが

40: 名無しさん 2024/08/20(火) 18:13:48.51
ポーンの会話の質が低下してるのもそうだが覚者置いてけぼりでポーン同士で勝手にベラベラ盛り上がってるのも良くない
そのせいで終盤メイポが覚者様との絆のおかげ云々言われても納得感が出なかった

41: 名無しさん 2024/08/20(火) 18:41:59.44
2のポーンは友達と旅してるみたいにしたかったみたいだけど個人的にはそういうのは求めてないんだよなー
覚者っていう厳しい世界に突然放り出された主人公の頼りになる従者っていうイメージだったからさ

42: 名無しさん 2024/08/20(火) 18:49:06.95
じっくりやればそれなりのプレイ時間にはなるけどそのプレイ時間のほとんどが無駄に歩き回ってただけだからな…

オープンワールド感覚で探索しまくってると特定のクエストを受注していたりフラグ立てておかないと来ても意味のない場所を先に探索してしまった挙句にFTが無いせいで二度手間感が半端なくなってくる

44: 名無しさん 2024/08/20(火) 19:02:00.04
>>42
ファストトラベルが自由だと10時間掛からずにクリア続出しそうなボリュームだからわざとそうしてるとしか思えない

43: 名無しさん 2024/08/20(火) 18:54:11.63
「梯子があります!」
クリアするまでに100回くらい聞いたかもしれない

46: 名無しさん 2024/08/20(火) 20:16:08.89
>>43
未発見のリムストーンがあります。とかも周回するとマップに表示済みだろうが言ってくるから煩わしいわ
それは未発見じゃなくて発見済を放置してるだけなんだが

引用元:https://pug.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1723819251/