加護なき世界温泉世紀末感あって面白いよね・・・

128: 名無しさん 2024/07/07(日) 13:20:42.25
赤い柱のボス倒せばエリア崩壊は回避できるけど、時間制限はなくならないよ
宿屋に泊まりさえしなければ時間経過しない

130: 名無しさん 2024/07/07(日) 15:57:27.47
先に各町の全員避難させてからゆっくり探索するほうがよいと思うの。

134: 名無しさん 2024/07/07(日) 18:31:17.16
加護無しの温泉世紀末感あって面白いよね

135: 名無しさん 2024/07/07(日) 18:38:04.25
夜の温泉が昔長野の白骨温泉の混浴でドキドキした記憶を呼び起こして大変よろしい

136: 名無しさん 2024/07/07(日) 18:47:53.61
皮肉にもエルデンDLCで加護という成長システムやってるから真に加護なき世界のキツさはエルデンのが正しく体験できると言うね
やっぱオワタ方式はキツイとは意味が違うんよな

141: 名無しさん 2024/07/07(日) 21:05:24.98
>>136
でも向こうの加護システム賛否両論だからなぁ
自分は収集要素全部終わらせた上で
「探索のスパイスとしてはそこそこ楽しめたけどこれ加護抜きで本編と同じ仕様じゃダメだったん?」て感想に落ち着いた
まぁ影樹の破片をマップ全体に散りばめることでスタートダッシュ組に最速クリアされて
ろくに探索しないプレイヤーからボリューム少ないとか言われる芽を刈り取るシステムなんだろうけど
ドグマ2もDLC来る時には今のステータスのカンスト値が低めなのを考えると新マップに影樹の加護と似たようなレベルと別枠の特別なバフがつくか
DDONのブラッドオーブみたいに新マップの先々で拾える取得ポイントをツリー方式で解放していくような感じにはなりそう

143: 名無しさん 2024/07/07(日) 21:44:07.24
>>141
こっちの場合はそこまで戦闘の難易度が厳密ではないからなぁ
DAですらデスは殆どソロ討伐を強いられたりしてもまぁやろうと思えば落下死させられたり
ダイモン強化版だってエルデンほどの厳密な攻撃回避だのいらなかったし

147: 名無しさん 2024/07/07(日) 22:15:18.93
>>143
死にゲーはフロムやコエテクのを嗜む程度に好きだけど
ドグマ2は流行りの死にゲーっぽい高難易度な戦闘に舵を切らずに前作同様のJRPGライクな
序盤大変だけど中盤以降の装備構成整えばヌルゲーできるって難易度を継承したのは割と賢明だと思う
実際今くらいの難易度で楽しめてるプレイヤーもいっぱいいる
死にゲーっぽい高難易度モードも個人的には欲しいからエンドコンテンツの一つで欲しいとはアンケートにも一応書いた

>>144
数日経てばリポップするけどヴェルンワースとかバクバタルとか都市の自宅で1週間くらい寝るといいかも

140: 名無しさん 2024/07/07(日) 21:03:57.04
ゴーレム系ってもしかしてメテオフォールが一番早く倒せる?

142: 名無しさん 2024/07/07(日) 21:15:26.23
加護なきの赤い光ミーアディン連れてったらやっぱ瞬殺で草

引用元:https://pug.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1720059636/