599: 名無しさん 2024/06/29(土) 07:41:17.81
セリフ量は増えたはずなのになぜか2の方が「同じことしか言わない」と感じたな
1はマップも狭いけど特定地点で話す事を変えていたし、ロケーションごとに話す内容が違っていたから自分は当時からあまり気にならなかったんだわ
雑談もあまりにも中身がなくてバリエーションが少なすぎるんよね、職業バランスか異界の覚者の嗜好の話ばかりしてるのおかしすぎるでしょ?
直接雑談コマンドを選んだら「はい、何でしょうか?」「こんにちは」とかばっかりだし…
NPCの会話はさらに論外だけどな
1はマップも狭いけど特定地点で話す事を変えていたし、ロケーションごとに話す内容が違っていたから自分は当時からあまり気にならなかったんだわ
雑談もあまりにも中身がなくてバリエーションが少なすぎるんよね、職業バランスか異界の覚者の嗜好の話ばかりしてるのおかしすぎるでしょ?
直接雑談コマンドを選んだら「はい、何でしょうか?」「こんにちは」とかばっかりだし…
NPCの会話はさらに論外だけどな
602: 名無しさん 2024/06/29(土) 07:53:16.03
>>599
好感度が高くなると違う発言するし性格によっても違うこと言うからね
未だに初めてきくせりふがある
同じこというのは同じこという付き合いしかしてないからだよ
好感度が高くなると違う発言するし性格によっても違うこと言うからね
未だに初めてきくせりふがある
同じこというのは同じこという付き合いしかしてないからだよ
610: 名無しさん 2024/06/29(土) 08:27:22.20
>>602
そういう問題じゃなくて会話バランスの問題でしょ
アプデでも修正されてたけど、会話内容のバランスが偏ってるから珍しい会話があっても条件の関係で2度目が起きにくく、プレイヤー側には同じ会話パターンしか印象に残りにくいんだよ
ましてや場面問わずに起きる同じ汎用会話パターンをずっと聞かされてたら尚更同じ会話パターンばかりという印象が残る
DAの場合はロケーションや場面毎に同じ台詞を言うけど、DD2みたいにエリアじゃない分台詞のバリエーションに多さを感じやすい
そういう問題じゃなくて会話バランスの問題でしょ
アプデでも修正されてたけど、会話内容のバランスが偏ってるから珍しい会話があっても条件の関係で2度目が起きにくく、プレイヤー側には同じ会話パターンしか印象に残りにくいんだよ
ましてや場面問わずに起きる同じ汎用会話パターンをずっと聞かされてたら尚更同じ会話パターンばかりという印象が残る
DAの場合はロケーションや場面毎に同じ台詞を言うけど、DD2みたいにエリアじゃない分台詞のバリエーションに多さを感じやすい
604: 名無しさん 2024/06/29(土) 07:58:21.77
覚者と字で書くのに自覚ないのか…
>>599
せめて一度言った会話話さなくなれば印象違うけど痴呆かって位に同じ事話すからな
下知が~ポーンだけがかかる病気が~って何度聞いたか
>>599
せめて一度言った会話話さなくなれば印象違うけど痴呆かって位に同じ事話すからな
下知が~ポーンだけがかかる病気が~って何度聞いたか
606: 名無しさん 2024/06/29(土) 08:07:03.35
>>604
ドグマ2のポーンがユーザーの心を捉えてるのは同じ事を言う合間にぽつんと
琴線に触れることを言うからだよ
それもいつもじゃないし言わないときの方が多い
それに今作は表情もあるからね
娼館から出てくると怒った顔してるポーンがxでも紹介されてる
そんなの求めてないなら別ゲーやった方がいい
ドグマ2のポーンがユーザーの心を捉えてるのは同じ事を言う合間にぽつんと
琴線に触れることを言うからだよ
それもいつもじゃないし言わないときの方が多い
それに今作は表情もあるからね
娼館から出てくると怒った顔してるポーンがxでも紹介されてる
そんなの求めてないなら別ゲーやった方がいい
608: 名無しさん 2024/06/29(土) 08:18:46.84
>>606
発売前インタビューで同じこと言わないようにしました!って言ってたんだよなぁ
同じ事言ってるのはあなたも認めちゃってるもんな
よく見たらここ楽しんでるスレだったしこのくらいにしとくよ、すまんな
とにかく旅の過程を楽しむゲームとして売り出すならもっときちんと仲間の台詞を増やして欲しかったんだわ、街中のNPCだって好感度高くしても高い時の汎用台詞だろうが
発売前インタビューで同じこと言わないようにしました!って言ってたんだよなぁ
同じ事言ってるのはあなたも認めちゃってるもんな
よく見たらここ楽しんでるスレだったしこのくらいにしとくよ、すまんな
とにかく旅の過程を楽しむゲームとして売り出すならもっときちんと仲間の台詞を増やして欲しかったんだわ、街中のNPCだって好感度高くしても高い時の汎用台詞だろうが
611: 名無しさん 2024/06/29(土) 08:29:16.64
>>608
未だ不完全なAIなんだから人間と同じはあり得ないのは前提だからね
だからある程度おなじことをいうのは仕方ない
人間じゃないんだから
未だ不完全なAIなんだから人間と同じはあり得ないのは前提だからね
だからある程度おなじことをいうのは仕方ない
人間じゃないんだから
600: 名無しさん 2024/06/29(土) 07:47:28.07
盲信してる訳じゃない
ドグマ2の前はドグマ1であってDAじゃないしDDONでもない
DAでできたことはあくまでも木下がやってくれたこと
今度は木下への移行が早いし木下にノウハウがあったから割に早くアプデできたんだろう
DAより劣ってるのが他の部分の機能を増やしたことと無関係とは言えないと考えている
尻尾は切りますは言わないけどポーンはちゃんと切ってるからね
DDONはオンゲだということは忘れないで欲しいね
オフゲにできなかったのに比較の仕様がないよ
揺さぶりオンラインって馬鹿にしないでみんながやってたら今頃オフゲに出来てたかも知れないね
ドグマ2の前はドグマ1であってDAじゃないしDDONでもない
DAでできたことはあくまでも木下がやってくれたこと
今度は木下への移行が早いし木下にノウハウがあったから割に早くアプデできたんだろう
DAより劣ってるのが他の部分の機能を増やしたことと無関係とは言えないと考えている
尻尾は切りますは言わないけどポーンはちゃんと切ってるからね
DDONはオンゲだということは忘れないで欲しいね
オフゲにできなかったのに比較の仕様がないよ
揺さぶりオンラインって馬鹿にしないでみんながやってたら今頃オフゲに出来てたかも知れないね
601: 名無しさん 2024/06/29(土) 07:50:34.84
みんなでゆさぶろう!のボイスは今でも忘れない
てかオフラインなしの完全レイド型ウルドラだせよ
各覚者がメイポだけ連れて行けるとかにしたら絶対楽しいやろ
てかオフラインなしの完全レイド型ウルドラだせよ
各覚者がメイポだけ連れて行けるとかにしたら絶対楽しいやろ
603: 名無しさん 2024/06/29(土) 07:57:12.57
イベントもポーン操作するパートも欲しい
ダンジョンとかも何か仕掛け欲しい感じはする!各所自宅は何か起こる色んなイベ追加が欲しい
ダンジョンとかも何か仕掛け欲しい感じはする!各所自宅は何か起こる色んなイベ追加が欲しい