落下判定も厳しくなってそうだしスタミナ回復遅いし・・・

230: 名無しさん 2023/12/16(土) 17:23:44.69
同時期にやったスカイリムも重量オーバーなりがちだったけどスタミナ強化で増えたよな
ドグマは最初のキャラ作成の影響が大きすぎたかんじ

377: 名無しさん 2023/12/21(木) 21:54:56.77
カプコンTVで狩野英孝のプレイ見たけど
初心者はスタミナ管理が鬼門だな

もうちょっとスタミナゲージを目立つようにしないと認識できないのかも

378: 名無しさん 2023/12/21(木) 21:58:02.09
>>377
自分も見てたけど、やっぱ30fpsだったな…

383: 名無しさん 2023/12/21(木) 22:45:20.75
>>378
城都ヴェルンワースを歩き回ってるだけでも
30fpsで安定してないっぽいんだよねぇ・・・
発売したらDFとかがフレームレート計測するだろうけど

>>379
製品版が30fpsや60fpsで安定してるなら問題ない
ただ60fpsのパフォーマンスモードがあったとしてもフレームレートは乱高下しそう

高性能なPCを持ってる人は気にしなくてもいいし
2024年発売予定のPS5Proならフレームレートも安定するだろうね

386: 名無しさん 2023/12/21(木) 22:59:23.42
>>383
丁寧にありがとう
数字が低いのが問題ではなく
なおかつ不安定な状態(が予想されること)が問題てことなのかな

384: 名無しさん 2023/12/21(木) 22:53:36.91
ダッシュ時にスタミナが減らないとか、もうちょっとカメラの位置を遠ざけるとかはMODで出てくるかな?

487: 名無しさん 2023/12/24(日) 15:00:22.79
落下判定も厳しくなってそうだしスタミナ回復遅いし
うーん

489: 名無しさん 2023/12/24(日) 16:22:36.20
>>487
プレイ動画見たけど推定5メートルくらいの高さから飛び降りて7割近くの落下ダメージを食らってるのは流石にやばいと思う

491: 名無しさん 2023/12/24(日) 16:42:19.84
>>489
不便さに拘って移動とかにやたら制限かける仕様になってなきゃいいが

529: 名無しさん 2023/12/25(月) 10:45:18.01
>>489
https://www.youtube.com/watch?v=bGGJMMTuIhI

この動画の0:20あたりで似たような高さから飛び降りてるけどこっちは落下ダメ受けてないな
敵に攻撃当てればダメージ受けないのか、それとも他に何か条件とかあるのか分からんが

533: 名無しさん 2023/12/25(月) 11:53:41.64
>>529
これは落下致命だからじゃないかな
敵のほぼ真上で攻撃ボタン押して
いわゆる判定で吸い込んでる感じで落下致命が入ってる

521: 名無しさん 2023/12/25(月) 00:29:59.07
>>487
スタミナ回復はめちゃくちゃ速くなってるだろ?嘘はいかんな

引用元:https://pug.5ch.net/test/read.cgi/famicom/1702118632/