618: 名無しさん 2023/12/19(火) 21:25:33.15
いきなりハード一人旅でもフロムゲーやるより楽だと思う
621: 名無しさん 2023/12/19(火) 21:55:09.50
最初からハードは敵の攻撃もらったらほぼ即死でコウモリにも殺されたりするからさすがに難しかったぞ、スタミナ消費もきついし
なんか簡単や無双できるって意見多いけどそれ知識入れて装備整えた状態でやってる前提で言ってて正直ズレてると思うわ
なんか簡単や無双できるって意見多いけどそれ知識入れて装備整えた状態でやってる前提で言ってて正直ズレてると思うわ
622: 名無しさん 2023/12/19(火) 22:02:10.26
ドグマに限らずどのゲームも高難易度になるにつれて与ダメダウン(敵HPアップ)&被ダメアップみたいな感じだけど
別にオワタ式仕掛けてくる敵を気にしながら長時間攻撃するゲームが楽しいわけではないんだよな
AIが変わって攻撃頻度とかが変わる、みたいなのならともかく
ツシマの万死だけは主人公も火力あがるけど
別にオワタ式仕掛けてくる敵を気にしながら長時間攻撃するゲームが楽しいわけではないんだよな
AIが変わって攻撃頻度とかが変わる、みたいなのならともかく
ツシマの万死だけは主人公も火力あがるけど
623: 名無しさん 2023/12/19(火) 22:07:03.11
ドグマは乱戦が多くて戦況が変わりやすいからそこはダクソみたいな1対1が多いゲームとは違うと思うんだよな
最初の盗賊とか眩み砦奪還は好きだったからああいうシチュエーションの違いで高難易度にして欲しいね
最初の盗賊とか眩み砦奪還は好きだったからああいうシチュエーションの違いで高難易度にして欲しいね
624: 名無しさん 2023/12/19(火) 22:16:40.85
ドグマ1は最初みんな簡単すぎるハードモードくれって言ってたらイージーモード追加されて笑った
627: 名無しさん 2023/12/19(火) 22:56:24.45
初回ハードは近接だとクソゲーレベル
まじで即死祭りだからノーミス前提の立ち回りが必要
ソーサラーならわりといける
近接は竜強化防具&神威リング持ち込みで丁度いいくらい
まじで即死祭りだからノーミス前提の立ち回りが必要
ソーサラーならわりといける
近接は竜強化防具&神威リング持ち込みで丁度いいくらい
628: 名無しさん 2023/12/19(火) 23:41:47.49
別垢で始める時はいつもハードにしてるな
何度も死んだり死にそうになったりだがその緊張感が癖になった
何より特大金袋がポーンと出てくるのが面白いんだ
何度も死んだり死にそうになったりだがその緊張感が癖になった
何より特大金袋がポーンと出てくるのが面白いんだ
629: 名無しさん 2023/12/20(水) 00:10:13.27
ポーンの夢イベント超絶罠イベントすぎて笑う
プレゼント渡すタイミング本当に一瞬しかない上に渡し損ねてイベントみたら強制セーブて
プレゼント渡すタイミング本当に一瞬しかない上に渡し損ねてイベントみたら強制セーブて
630: 名無しさん 2023/12/20(水) 00:18:50.50
高所飛び降り→フローティング→グシャア!
2ではこれなくしてほしい
2ではこれなくしてほしい
632: 名無しさん 2023/12/20(水) 00:23:07.67
飛び降りにも使える断頭台