中身は別にして売り上げが伸びたってソフトはPCゲーじゃないけど・・・

687: 名無しさん 2024/05/26(日) 21:14:41.02
12年ぶりのシリーズ最新作として今年3月に発売した「ドラゴンズドグマ 2』
(プレイステーション 5、Xbox Series XIS、パソコン用)
が、王道ファンタジーの世界で自由な冒険が楽しめるオープンワールドアクションゲームとして、シリーズファンからの根強い支持と新規ユーザーの取り込みにより、
262万本を販売するなど、順調に推移し、同シリーズのリピートタイトル「ドラゴンズドグマ:ダークアリズン」も、販売拡大に寄与しました。

699: 名無しさん 2024/05/27(月) 05:54:43.75
>>687
ものは言いようだよ・・

中身は別にして売り上げが伸びたってソフトは PCゲーじゃないけど
ドラクエモンスターズ3なんてのもあるし

688: 名無しさん 2024/05/26(日) 22:12:22.20
決算のコメントは3月末までだから
売り逃げに成功したタイミングの話だ

株価はDD2発売が天井
本決算発表しても戻ってきてない
年初来ではTOPIXに劣後してる

689: 名無しさん 2024/05/26(日) 22:24:30.92
プレイフィールはDAとか前作のほうがシナリオもシステムも練り込まれているので過去作のほう良い。
2は前作の劣化版としか思えない。
唯一マップが広くなったというのはあるけど、幻術師用に無駄に高低差大きくしたせいで落下ダメージばかりで探索つまらなくなっているからやっぱり劣化してる。

次回作で前作相当まで戻せるかというと責任者変わらないと無理だろうね。

690: 名無しさん 2024/05/26(日) 22:26:58.20
前作も普通にガバガバやん
人口少な過ぎて空っぽな感じするし

691: 名無しさん 2024/05/26(日) 22:32:31.54
レベルでの雇用制限考えるとダクソみたいな感じのレベルシステムにしないと人が見えないんだよなぁ

692: 名無しさん 2024/05/26(日) 22:49:31.51
1からして界王設定が余計だったわ
なんかやべードラゴンが試練与えて愉悦に浸ってるってくらいまでで十分

693: 名無しさん 2024/05/26(日) 22:59:30.30
コエテクもスクエニもなんだかんだマップ作成能力は昔よりは大分良くなったんだけどカプ大して変わってないな

694: 名無しさん 2024/05/26(日) 23:05:49.41
コエテクは癖はあるけど新作バンバン作ってるから開発力はドンドン上がってるよなって思う
カプコンも過去の遺産ばかり潰してないでいい加減新作ブランド作らないと

698: 名無しさん 2024/05/27(月) 02:59:42.97
>>694,695,697
コーテクは自社IPだけじゃじゃなくて他社IPの開発も積極的に行っててそのほとんどがミリオン超えるほど出来がいいしね
オープンワールドは討鬼伝2に始まり無双8~ワイルドハーツでローニンと来てるから着々と開発力は上がってると思うし今現在は討鬼伝の続編を作ってるらしいから中々スゴいの出来るかもね
カプコンはこのままだと新規IP作り続けなかったツケが回ってきそうだな

引用元:https://egg.5ch.net/test/read.cgi/game/1715755316/