パフォーマンスモードでいいからばっちり60固定で出る様にしてほしい・・・!!

940: 名無しさん 2023/12/11(月) 19:12:55.93
クロスプレイあるのかないのかみたいな
細かいゲームの仕様発表するのいつになるんだろう

943: 名無しさん 2023/12/11(月) 20:19:42.00
PS5版って何気にフレームレートの事全然言わなくない?
流石に30フレームのみってことはない?

944: 名無しさん 2023/12/11(月) 20:52:33.72
大抵はクオリティモードで4k30fps、パフォーマンスモードで1080p60fps…を、目標に作られる

実際はクオリティーモードでは30fpsに届かず、
パフォーマンスモードでも60fpsは出てないってパターン多いけどね
バルダーズゲート3とか海外だともうPS5版出てるけどそのパターンだった

947: 名無しさん 2023/12/11(月) 21:07:58.35
>>944
パフォーマンスモードは60fps、ダイナミック4kで1440~4kが多いかな
PS5で1080pは、60fpsでもあんま聞かん

945: 名無しさん 2023/12/11(月) 20:57:00.47
特にオープンワールド系で多くのNPCの状態を同時管理する場合はCPUのスペックも重要になってくるから、CSでどんな画面モードが選択できるかは公式の告知待たないとわからないね
試遊の映像見てると、街のNPCとかはかなり近距離でしかポップアップしないから描画とかはそこで軽くしてると思うけど

946: 名無しさん 2023/12/11(月) 21:05:04.73
あー、30とか60とかって以前に安定しないパターンもあるのか
アクションゲーでフレームレートがフラフラ変動するのはきついんだよなあ
そのパフォーマンスモードでいいからばっちり60固定で出る様にしてほしい

948: 名無しさん 2023/12/11(月) 21:21:15.22
PS5pro初めの頃はZen4カスタムって噂だったけど今じゃZen2据え置きとか
さすがにこれからのタイトルでZen2クラスのIPCだと60fpsすら危ういんじゃないかね
L3キャッシュ64MBくらいの劣化X3D化すればワンチャンあるかもしれないけど今更Zen2のカスタム設計し直すかな?って

949: 名無しさん 2023/12/11(月) 21:25:38.87
>>948
どこのネガキャンリークか知らんけど、今出てるのはこれ

PS5Pro
コードネーム「プロジェクト トリニティ」
「4K レイトレーシング モンスター」
23.04 TFLOPS
ロード時間の短縮
新しいカスタム APU
TSMC 5/4nmプロセス
Zen 4 ベースの 8 コア
統合 GPU
30WGP
60CU
iGPU (RDNA 3 または RDNA 3.5)
APU は 96 個の ROP を備えている可能性があります
(ベースの PS5 より 50% 増加)
3.6GHz でのより高い CPU クロック
2.7GHz でのより高い GPU クロック
16GB GDDR6 メモリ
内蔵 NVMe SSD の機能強化
18000mtsのメモリ
一貫した4K/60fps
8Kの新パフォーマンスモード
高速化されたレイ トレーシング
開発はかなり進んでいる
2022 年初めから開発中
デモはすでに進行中
スタジオは 2023 年 11 月に開発キットを受け取ります
2024年11月の発売を目指す
PS6以前の最後のメジャーハード
PS6は2028年の発売を目指している

950: 名無しさん 2023/12/11(月) 21:31:19.92
30fpsでいいから固定にしてくれ
フラフラされるのが一番目に来る

952: 名無しさん 2023/12/11(月) 22:01:40.02
俺はツシマとUHDBD再生機としてPS5買ったよ
PCは4090suprimなんで、PCとPSがあるゲームはPC一択。性能違いすぎるからCSなんかでやってらんねー
なもんで、PSは待機状態が多いけど、好きなことやりたいなら大した出費じゃないでしょ
確かに、個人的にはもうちょっとPS専用タイトル出せよとは思うが。そこはSONYが弱すぎるw

引用元:https://pug.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1701553056/