最終的に出来上がった顔の数値を入力しても本垢とサブ垢で別の顔になるってこと??

432: 名無しさん 2024/05/14(火) 13:54:01.50
最終的に出来上がった顔の数値を入力しても本垢と減ったサブ垢で別の顔になるってこと??

434: 名無しさん 2024/05/14(火) 13:56:38.78
>>432
本垢とサブ垢で

435: 名無しさん 2024/05/14(火) 14:02:30.94
>>432
俺はそうだった
ただ、ベースはその通りだから数値違っても思い出しながら数値修正していけば同じ顔は作れる
または前の完成した顔を撮っておいてそれを見ながら修正すればいいと思う
結局は縦と横の数値変わってる程度だから

436: 名無しさん 2024/05/14(火) 14:09:45.31
>>432
それと前の作った頭部が7だったとして
サブで初めから造るで始めた時にどの顔が7番なのか分からないんだよね
顔選びの時に番号が表示されてれば迷わず行けるんだが
これかなあて選んでベース決め終わった時に頭部の番号見て確認するしかない

437: 名無しさん 2024/05/14(火) 14:11:09.62
ベースプラスで各パーツが選べると幅が広がるんだけどなー
これだと似たような顔になりがち

438: 名無しさん 2024/05/14(火) 14:19:21.04
ベースと数値そのまま入力すれば同じになるでしょ? 勘違いではなくて?

440: 名無しさん 2024/05/14(火) 14:27:17.86
>>438
前周覚者をポーンにした時は全項目同じ数値にしたら普通に同じ顔になったけどなあ

439: 名無しさん 2024/05/14(火) 14:22:43.74
ベースによって変わる仕様はモンハンにもあったから初めからそのつもりでやってたわ

441: 名無しさん 2024/05/14(火) 14:27:31.71
数値メモって再現する場合は、詳細エディットの上にある「顔ベース設定」はどうでもいい
「顔ベース設定」ただの簡易エディット
大事なのは頭部の設定項目にある「ベースの頭部パターン」
頭部パターンや肌パターンと各パラメーターが一緒なら同じ顔になるはず

「ベースの頭部パターン」のつもりで「顔ベース」って書く人もいるからややこしい

449: 名無しさん 2024/05/14(火) 14:49:33.17
>>441
いや、最初に選ぶ顔ベースであらかた調整範囲が決まるからそのあとにベースの頭部パターン一致させても同じ顔にはならないよ
実際にやってみたけど、最初の顔ベースであらかた鼻の太さとか唇の厚さとかも決まるからその後ベースの頭部パターン含めどれだけ数値調整しても無理だった
キャラクリツール出たときに開発者も最初の顔ベース選択でだいたい決まるって言ってたし顔ベース依存は間違いないと思うんだけど
実際に試してみた?

453: 名無しさん 2024/05/14(火) 15:03:44.42
>>449
横すまんが
ベースの頭部パターンが同じなら同じ顔になるよ
それでみんなレシピ公開してやり取りしてるし
それで顔が変わるならもっと騒がれてる

460: 名無しさん 2024/05/14(火) 15:12:28.13
>>451
>>453
もう一回試してみたら同じになったわごめんよ
さっきは全然違う見た目だったからやっぱ顔ベース依存じゃんって思ったけど多分間違えて番号ずれてたんだろうな
申し訳ない

引用元:https://pug.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1715521132/