743: 名無しさん 2024/05/12(日) 00:37:48.50
今更知ったけど評判の悪かった無印のディレクターも伊津野だったんだな
流石に無印と2作ってどっちも不評非難されてるのは才能が無さ過ぎる
何故一定の評価があったDAとONのディレクターだった木下を2のディレクターとして採用しなかったのか…
流石に無印と2作ってどっちも不評非難されてるのは才能が無さ過ぎる
何故一定の評価があったDAとONのディレクターだった木下を2のディレクターとして採用しなかったのか…
745: 名無しさん 2024/05/12(日) 00:49:19.23
ドグマの核を作ったのは紛れもなく伊津野だもん
木下はDAは無印が目指したOWを諦めてアクションが楽しめる黒呪に絞ったのは良判断だった
でもDDONは明らかな失敗だよ
COGが無くなったからって言う人いるけど十分採算が取れてたらやめるわけ無いやん
それに2の評価はもう好転し始めてるぞ、カプコン自身も主力タイトルとして認識してる
木下はDAは無印が目指したOWを諦めてアクションが楽しめる黒呪に絞ったのは良判断だった
でもDDONは明らかな失敗だよ
COGが無くなったからって言う人いるけど十分採算が取れてたらやめるわけ無いやん
それに2の評価はもう好転し始めてるぞ、カプコン自身も主力タイトルとして認識してる
751: 名無しさん 2024/05/12(日) 01:31:16.17
>>745
核を作ったのは確かに伊津野だろうけどそれを実現し切れなかったのも伊津野
採算云々はPの領分だからDにはあまり関係無いぞ
あとほぼ環境が変わってないから好転と言ってもたかがしれてる
>>748
俺もDDON全てを諸手を挙げて褒める気は無い
ただよく言われてるアクション部分、トレモ、マップ、自室、ポーン指南、着せ替えは良かった
核を作ったのは確かに伊津野だろうけどそれを実現し切れなかったのも伊津野
採算云々はPの領分だからDにはあまり関係無いぞ
あとほぼ環境が変わってないから好転と言ってもたかがしれてる
>>748
俺もDDON全てを諸手を挙げて褒める気は無い
ただよく言われてるアクション部分、トレモ、マップ、自室、ポーン指南、着せ替えは良かった
752: 名無しさん 2024/05/12(日) 01:36:08.63
>>751
ポーンシステムとかちゃんと実現してるやん
そもそも自律AIのお供を作って貸し借りできるOWのアクションRPGを作ろうってのが伊津野のアイデア
おれは2では1ではできなかったOWの楽しみもある程度実現されてると思ってるしな
まあそんな不満があるなら本スレのほうが話し合うよ
ポーンシステムとかちゃんと実現してるやん
そもそも自律AIのお供を作って貸し借りできるOWのアクションRPGを作ろうってのが伊津野のアイデア
おれは2では1ではできなかったOWの楽しみもある程度実現されてると思ってるしな
まあそんな不満があるなら本スレのほうが話し合うよ
758: 名無しさん 2024/05/12(日) 02:11:58.34
>>752
ああしてるな
無印と比べたらな
>>754
ゲーム作って金取ってる以上ゲーム売ってユーザーから多くの不評が出たという結果が最重要でしょ
>>756
すまん2の戦闘には文句と不満あるけどDDONの戦闘には文句はあれど不満はそこまで無くブチギレるなんて無かった
3プラットフォーム混合TAイベントの方がブチギレ発狂した
ああしてるな
無印と比べたらな
>>754
ゲーム作って金取ってる以上ゲーム売ってユーザーから多くの不評が出たという結果が最重要でしょ
>>756
すまん2の戦闘には文句と不満あるけどDDONの戦闘には文句はあれど不満はそこまで無くブチギレるなんて無かった
3プラットフォーム混合TAイベントの方がブチギレ発狂した
761: 名無しさん 2024/05/12(日) 02:17:13.13
>>758
DDONもそうなんじゃないの
>ゲーム作って金取ってる以上ゲーム売ってユーザーから多くの不評が出たという結果が最重要でしょ
サーバー統合を何回かしても過疎って終わったのがDDONだよ
んでここ楽しんでるスレなんでもうそろそろ向こう行ってくれ
DDONもそうなんじゃないの
>ゲーム作って金取ってる以上ゲーム売ってユーザーから多くの不評が出たという結果が最重要でしょ
サーバー統合を何回かしても過疎って終わったのがDDONだよ
んでここ楽しんでるスレなんでもうそろそろ向こう行ってくれ
754: 名無しさん 2024/05/12(日) 01:38:09.45
>>751
それなら才能が無いは間違いじゃない?
既にある物をブラッシュアップするよりも魅力的な土台を作る方が
遥かに才能が必要だからね
後は限られた予算と期間の中で取捨選択をする必要があるから
実現しきれなかった原因は内部の事を知っていないと判断できない気がするけど
何か判断できる根拠とか持ってるのかな?
それなら才能が無いは間違いじゃない?
既にある物をブラッシュアップするよりも魅力的な土台を作る方が
遥かに才能が必要だからね
後は限られた予算と期間の中で取捨選択をする必要があるから
実現しきれなかった原因は内部の事を知っていないと判断できない気がするけど
何か判断できる根拠とか持ってるのかな?
746: 名無しさん 2024/05/12(日) 00:55:45.94
少なくともドグマの他のオープンワールドと差別化できていて魅力的な点って
無印からあったし、ドグマ2にもしっかり引き継がれている様に感じるしね
無印からあったし、ドグマ2にもしっかり引き継がれている様に感じるしね
748: 名無しさん 2024/05/12(日) 01:07:37.79
dd2を褒めるつもりは無いけどddon開発を持ち上げるのもあり得ないだろサービス期間中非難凄かったしFTの仕様にポーン再生糞連打に揺りとかゴミ仕様で溢れてた
750: 名無しさん 2024/05/12(日) 01:30:32.03
サイクロプスのパンツずり下げオンラインとか正気だったら初動でやらんわな
あれでだいぶ客が逃げたわけだし俺も逃げた
後でマシになったとか言われても、他のゲームに移っていたし遊ぶ気になれんかったよ
あれでだいぶ客が逃げたわけだし俺も逃げた
後でマシになったとか言われても、他のゲームに移っていたし遊ぶ気になれんかったよ