202: 名無しさん 2024/05/10(金) 06:34:15.34
ばーさんかじいさんが画面外で死んでる説
これめちゃくちゃ報告多いよな
俺もなったし
これめちゃくちゃ報告多いよな
俺もなったし
204: 名無しさん 2024/05/10(金) 06:49:55.45
>>202
なるほど
2周目でトリーシャクエ終わらせてないのにミーアディンクエではトリーシャクリアしたことになってるのが原因かと思ったがそれがあったか
なるほど
2周目でトリーシャクエ終わらせてないのにミーアディンクエではトリーシャクリアしたことになってるのが原因かと思ったがそれがあったか
206: 名無しさん 2024/05/10(金) 06:56:14.15
>>204
俺も先にミーアディンクエクリアしてからトリーシャクエ知ったから多分同じ現象
イベントフラグキャラが死んでも関係キャラの会話テキストが変わらない仕様は手抜きだと思う
俺も先にミーアディンクエクリアしてからトリーシャクエ知ったから多分同じ現象
イベントフラグキャラが死んでも関係キャラの会話テキストが変わらない仕様は手抜きだと思う
208: 名無しさん 2024/05/10(金) 07:06:32.50
>>206
テキスト足りないところはよくあるよな
貴族屋敷の少年でもメイドが2階に呼ばれたとき解雇止められないか追いかけていったら
街の人の汎用会話でがっかりした
テキスト足りないところはよくあるよな
貴族屋敷の少年でもメイドが2階に呼ばれたとき解雇止められないか追いかけていったら
街の人の汎用会話でがっかりした
211: 名無しさん 2024/05/10(金) 07:12:02.03
>>208
基本的にランダム選出だからね
ぶっちゃっけゼノブレやドラクエ11みたいなJRPGと比べてもテキスト量多くはないんだから
もうちょっと気を使ってほしかったね
基本的にランダム選出だからね
ぶっちゃっけゼノブレやドラクエ11みたいなJRPGと比べてもテキスト量多くはないんだから
もうちょっと気を使ってほしかったね
212: 名無しさん 2024/05/10(金) 07:13:53.72
>>211
ほんとそれ
クエストで助けたはずの人が時間がたつと他の人と同じそっけない対応するのは残念
ほんとそれ
クエストで助けたはずの人が時間がたつと他の人と同じそっけない対応するのは残念
203: 名無しさん 2024/05/10(金) 06:42:41.84
あとメイジとソーサラーだけマスタースキルが手に入らなくなる仕様も何とかした方がいい
ポーン格差出来るし遊びのPVでも紹介されている魔法が自分は2周目まで使えないとかなぜそれで良いと思ったのか
ポーン格差出来るし遊びのPVでも紹介されている魔法が自分は2周目まで使えないとかなぜそれで良いと思ったのか
205: 名無しさん 2024/05/10(金) 06:55:05.44
ランキングはスフィンクスの親さんたちには勝てないしな
209: 名無しさん 2024/05/10(金) 07:06:56.12
因みにアプデで直ったかも知れないけど竜喰塔でシグルとと共闘した際
普通は倒したあと近寄るとお礼を言ってマスタースキルもらえるんだけど
落下死とかに気づかないまま放置してメインクエスト進行するとフラグ飛んでマスタースキルがもらえなくなるから注意やね
普通は倒したあと近寄るとお礼を言ってマスタースキルもらえるんだけど
落下死とかに気づかないまま放置してメインクエスト進行するとフラグ飛んでマスタースキルがもらえなくなるから注意やね
210: 名無しさん 2024/05/10(金) 07:09:49.95
加護無し行く前のラグナル戦とか倒した後生き返らせた時の専用イベントとかそう言うのが欲しい
214: 名無しさん 2024/05/10(金) 07:17:19.20
>>210
プレイヤーが取ったアクションやTPOに対してちゃんと反応を返してくれるゲームが神ゲーとよく言われるけど
ドグマは特にそれがなくて無機質過ぎるのよね
これは他のゲームに比べてもかなり劣ってると思う
プレイヤーが取ったアクションやTPOに対してちゃんと反応を返してくれるゲームが神ゲーとよく言われるけど
ドグマは特にそれがなくて無機質過ぎるのよね
これは他のゲームに比べてもかなり劣ってると思う