オープンワールドなのになんでこんな狭くて圧迫感あるフィードばかりにしたんだうか??

232: 名無しさん 2024/05/07(火) 14:26:08.14
オープンワールドなのになんでこんな狭くて圧迫感あるフィードばかりにしたんだうか
前作の王都周りのフィールドとか探索するだけで楽しかったのに
そのせいで足場が悪い地形ばかりで戦ってたら数秒に一回岩場をズルズル滑るんだけどこれ対策ない?

233: 名無しさん 2024/05/07(火) 14:31:58.76
覚者専用崖滑りモーションだけは消すべき
気分次第でアプデしたっていい

234: 名無しさん 2024/05/07(火) 14:36:25.69
普通に行けるめちゃくちゃだだっ広い平野みたいな場所も3カ所ぐらいあるんだけど、それら全部アイテムもなんもないただの開けた場所なんだよな
なんなら地面の接触判定おかしくて宙に浮いてるように見える場所もあるしいいロケーションなのになんかもったいなと感じる

236: 名無しさん 2024/05/07(火) 14:40:21.52
ここなんかあるだろ!みたいな空間に何もない事が多すぎる、フロムならレアアイテムとか置いてくれてる

243: 名無しさん 2024/05/07(火) 15:15:54.43
>>236
そういう空間にこそ探究者の証置いてくれてたら良かったんだがな

272: 名無しさん 2024/05/07(火) 17:16:15.88
>>236
いや、フロムなら絶対に大した事のない物を置くと思う

239: 名無しさん 2024/05/07(火) 14:49:04.89
高低差のあるマップが多いから滑空できる乗り物みたいなのほしい時あるな

240: 名無しさん 2024/05/07(火) 14:55:19.45
自由に連れまわせるのは
メルヴェの兄弟、エルフ兄妹(どちらか)、ハーヴ村の部隊(不和の岬)、関所の子供、古戦場のオスカー、シグルドくらい?
ラグナルとグスタフを飛石で連れ出してみたけどラグナルは強制的にクエスト終わって消えるし、グスタフは一歩も動かなくなるから連れ歩くのは大変そう
頑張れば10人以上連れ歩けるのかな

242: 名無しさん 2024/05/07(火) 15:13:09.87
ヴェルンワース近くの廃村で夜キャンプして朝になったら盗賊も一緒にキャンプファイヤー囲ってるの草
まあすぐに戦闘になるんだけどなw
夜はゾンビしかいないのに盗賊はどこで寝てたんだよ
ガバガバ過ぎるだろww

244: 名無しさん 2024/05/07(火) 15:25:09.33
ドグマの続編としてはまぁまぁだがオープンワールドとして評価するとあまりよくないかな

引用元:https://pug.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1714998056/