全ジョブの装備揃えるのは大変だから育成にビスチェ使うのはわかる・・・

669: 名無しさん 2024/05/02(木) 16:08:11.54
装備なあ防具は見た目の種類はあるんだが性能差が酷いんだよな
武器も属性やユニークな効果付きのやつもあるけど結局性能差があるのでほぼ一択になってしまう

672: 名無しさん 2024/05/02(木) 16:15:13.14
>>669
吹き飛ばし耐性だけ強化しておけば基本問題無いから性能差は気にならなかったなぁ
装備できる職が限られてポーンが装備できなかったり、オシャレ装備が少ない事の方が気になったよ

675: 名無しさん 2024/05/02(木) 16:24:29.58
>>672
各種布系装備の吹き飛ばし耐性の伸びが悪すぎるんよ
ビスチェ祭りになる原因の一つ

671: 名無しさん 2024/05/02(木) 16:14:51.89
2周目はフィールド配置の敵に加護なき世界の敵が混ざるようになるとか、ジョブポイントを使って
装備の制限を外せるとか、加護なき世界の時間制限がなくなるとか何かモチベーションになるものが欲しい。
装備の制限解除は技術的に難しい?のかしらんけども

673: 名無しさん 2024/05/02(木) 16:16:21.71
クロークの話なんじゃないの?
あの分類の装備はたしかに前作と違ってほぼ横並びになってる

674: 名無しさん 2024/05/02(木) 16:21:27.82
激ダサデーモン一式に合うマントが覚者には意味のないものだったしな…

676: 名無しさん 2024/05/02(木) 16:30:03.24
借りる時ビスチェ避けてるわ

677: 名無しさん 2024/05/02(木) 16:34:29.15
全ジョブの装備揃えるのは大変だから育成にビスチェ使うのはわかる
ワイは宿屋で寝る前にジョブと装備を戻してたが

678: 名無しさん 2024/05/02(木) 16:34:35.05
古のオタクは露出少ない方が好きだからな
アトリエシリーズ初期とか良い例

679: 名無しさん 2024/05/02(木) 16:36:26.94
ビスチェは軽くて2部位だから覚者向けってレス見てからなるほど~となりつつ覚者はずっとビスチェだわ
全ジョブ対応なのも面倒が少なくて助かる

引用元:https://pug.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1714279689/