掃き溜めの聖女のクエスト案内付けられるかなあ・・・

243: 名無しさん 2024/05/01(水) 15:10:03.49
掃き溜めの聖女のクエスト案内付けられるかなあ
牢獄塔でクエストクリアになるけど遠いな

244: 名無しさん 2024/05/01(水) 15:11:15.83
>>243
貧民街から入ったら?

247: 名無しさん 2024/05/01(水) 15:22:57.22
>>243
監獄塔の城側の入口の裏に少し回るとポーンに命令出せるエリアがあるので
そのあたりに寄せて待機させとけば動かない

254: 名無しさん 2024/05/01(水) 15:58:37.02
>>247
貧民街側の入口の所にウェイとしておけばいいのかな?
そしてクエストクリア後止まっちゃったけどまずい挙動だったのか

429: 名無しさん 2024/05/01(水) 23:14:46.23
>>254
まずポーン担いで普通に正面から城入って牢獄塔の入口に向かう
牢獄塔内には入らず塔の裏側に回ってみるとポーンに指示出せるエリアがあるのでポーン降ろしてwaitさせる
崖のちょっとした足場に沿って降りれば貧民区に行けるのでエレーナを捕まえる

多分これで行けるんじゃないかと思うけど、自分も試すのは次週、確認は更に次週何だよなあ

462: 名無しさん 2024/05/02(木) 05:21:22.57
>>429
大体この通りにやるとクエスト案内埋まる
前周回でやって今回埋まってた

249: 名無しさん 2024/05/01(水) 15:29:14.39
メデューサから専用素材じゃなくて魔物の硬皮が出ると喪失感エグい

252: 名無しさん 2024/05/01(水) 15:41:23.63
イブラヒム逸品「展」になってる…
正直このクエストに関してはNPCの配置とクエスト発生タイミングもミスじゃないかと疑っちゃうね
オフルブェはヴェルンワースかメルヴェにいないとここにヒント聞きに行く楽しみがないのよ

https://i.imgur.com/xqQ3tfk.jpeg

288: 名無しさん 2024/05/01(水) 17:52:12.26
全員純真で旅をしてると何かもうクエストとかどうでもよくなってくる

353: 名無しさん 2024/05/01(水) 20:12:51.78
PS2のころからずっと思ってたけど前作から続編が作られるにあたってグラフィックが口上すると必ず「敵の種類が減る」「魔法の数が減る」「属性の数が減る」こういったことがおきるわけじゃん?これってユーザーにとって嬉しいか?
正直言ってこんなことされるぐらいなら次回作なんていらないからそのヒットした作品の拡張DLCだけ作り続けてくれたほうがよっぽどありがたくないか?例えば前作の黒呪島みたいな新ロケーション、新衣装、新髪型、新スキル、新モンス、新クエスト、細かなバランス調整、不便さの改善、こういったことを3年から5年ぐらいやったほうが双方得なんじゃないの?

358: 名無しさん 2024/05/01(水) 20:20:51.75
>>353
それだと既にその作品を持ってる人+αぐらいしか買ってくれないから企業としては「新作」というPRとともに続編出す方が絶対に売り上げを見込める
特にドグマなんて前作がかなり古いから、古い作品の拡張版です!って言ったところで購買層の拡大は無理ゲーすぎる
なので残念ながら双方得にはならない。でも気持ちはとても分かるよ

361: 名無しさん 2024/05/01(水) 20:29:16.54
>>353
ドグマ2とかmhwで言えば自分的には間違いなく嬉しかったな
やっぱりグラフィックもゲーム体験には重要だと思った
まあエルデンリングみたいに他が優れていればグラフィックは最新ハードの最低限な感じでも良いとも思うけど

引用元:https://pug.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1714279689/