569: 名無しさん 2024/04/25(木) 21:10:51.06
570: 名無しさん 2024/04/25(木) 21:13:00.52
>>569
似てるじゃん!凄いよ!
でも人気あるのはお姉ちゃんの方だろ・・・
似てるじゃん!凄いよ!
でも人気あるのはお姉ちゃんの方だろ・・・
575: 名無しさん 2024/04/25(木) 21:21:42.22
>>570
ありがとう!😭
LV17なんだけど評価は1:1でハートの方はダミー覚者という😂
ありがとう!😭
LV17なんだけど評価は1:1でハートの方はダミー覚者という😂
580: 名無しさん 2024/04/25(木) 21:25:27.67
>>570
タツマキちゃん身長160未満だから作れない・・
フブキ様なら必殺技が地獄嵐だからヴォルテクスで代用できるなあ思って
タツマキちゃん身長160未満だから作れない・・
フブキ様なら必殺技が地獄嵐だからヴォルテクスで代用できるなあ思って
582: 名無しさん 2024/04/25(木) 21:27:40.25
>>580
身長は目を瞑るしかないな・・・
タツマキちゃんなら魔剣士で岩を浮かすやつがあるじゃろ?
あ、覚者限定か・・・
身長は目を瞑るしかないな・・・
タツマキちゃんなら魔剣士で岩を浮かすやつがあるじゃろ?
あ、覚者限定か・・・
587: 名無しさん 2024/04/25(木) 21:34:51.65
>>569
言わんとこうかなと思ったけど、フブキの人気じゃなく自分の腕を疑うのが先じゃないかな?と…
言わんとこうかなと思ったけど、フブキの人気じゃなく自分の腕を疑うのが先じゃないかな?と…
593: 名無しさん 2024/04/25(木) 21:53:01.11
>>587
何度もキャラクリし直してこれが限界・・これ以上似せる腕は自分にはないんよ
てか転生数枚買ってリムがもうない・・
何度もキャラクリし直してこれが限界・・これ以上似せる腕は自分にはないんよ
てか転生数枚買ってリムがもうない・・
595: 名無しさん 2024/04/25(木) 21:57:44.08
>>593
「今は」やろ?
アナトミーとかスカルプティングの定本あるから、そういうのを買ったり
「絶対に実写と間違わせてやる」ってぐらいフォトリアル方面を目指したりしてったりすると上手くなっていって
もっと借りられるようになると思うわ。
「今は」やろ?
アナトミーとかスカルプティングの定本あるから、そういうのを買ったり
「絶対に実写と間違わせてやる」ってぐらいフォトリアル方面を目指したりしてったりすると上手くなっていって
もっと借りられるようになると思うわ。
600: 名無しさん 2024/04/25(木) 22:05:01.88
>>595
ちなみにどこをどう修正すべきかなあ
自分としてはこれ以上は分からんのです・・
ちなみにどこをどう修正すべきかなあ
自分としてはこれ以上は分からんのです・・
606: 名無しさん 2024/04/25(木) 22:15:52.78
612: 名無しさん 2024/04/25(木) 22:30:38.24
>>606
最初の頃はそっちで書いてたけど何貼っても無反応だったから結局離れてしまったよ
最初の頃はそっちで書いてたけど何貼っても無反応だったから結局離れてしまったよ
613: 名無しさん 2024/04/25(木) 22:30:44.24
>>600
リアル調のゲームなのに、無理にアニメ顔にしようとするとおかしくなるから、特徴を捉えたリアル顔にする必要があって、アニメキャラは難易度高いぞ。
こういうのでも見てイメージの参考にするのは有りかも知れないけど、やっぱりジャストフィットする髪型が有るのがまず重要な気がする。
https://youtu.be/LA8NViKN4iA?si=qDTC9tT1cIfE_7xg
リアル調のゲームなのに、無理にアニメ顔にしようとするとおかしくなるから、特徴を捉えたリアル顔にする必要があって、アニメキャラは難易度高いぞ。
こういうのでも見てイメージの参考にするのは有りかも知れないけど、やっぱりジャストフィットする髪型が有るのがまず重要な気がする。
https://youtu.be/LA8NViKN4iA?si=qDTC9tT1cIfE_7xg
639: 名無しさん 2024/04/25(木) 23:05:18.79
>>613
タツマキが可愛過ぎてヤヴァイ
タツマキが可愛過ぎてヤヴァイ
644: 名無しさん 2024/04/25(木) 23:11:47.83
>>613
AIの顔は可愛いけど女の子は皆似たような顔になっちゃうんだよね
AIの顔は可愛いけど女の子は皆似たような顔になっちゃうんだよね
615: 名無しさん 2024/04/25(木) 22:32:47.98
>>600
どっちかと言えばキャラクリスレでやるべきことだと思うんで、これが最後にしときます。
・まず、アニメライクのモデリングじゃないんでそっちを捨てる。2.5次元かフォトリアルかどっちを目指すかを決める
・作りたい物を作るんじゃなく、用意されたモデルから何が作れるかで考える
・ファッション雑誌やメイク雑誌、グラビアを見て、今の流行の骨格とメイクを頭に入れておく
そんなのいらないじゃなく、アニメも漫画も現実の流行を反映してるってのをちゃんとわかってないといけない
・醜形恐怖症でもない限りそんなとがった長いあごや寄り釣り目や激細眉の美人は居ない
・用意されてるその髪型じゃどうあがいてもフブキにはならないからあきらめる。素朴顔やロリ形用の髪型でスタイリッシュ美人の髪じゃない
ついでにテカりすぎてる。安物のウィッグかぶせたみたいになってる
・目も眉間も頬も鼻も口も頬も含めて骨格が分かってなさすぎる
まずは顔面の縦横比の見直しと黄金比・白銀比学んでそこから自分のイメージに寄せていくとこから始める
・具体的な修正案があんまないじゃないかと言われても、基礎の基礎を学んでない作品だから全部違うんで、小手先の修正でどうにかなるってレベルじゃない
どっちかと言えばキャラクリスレでやるべきことだと思うんで、これが最後にしときます。
・まず、アニメライクのモデリングじゃないんでそっちを捨てる。2.5次元かフォトリアルかどっちを目指すかを決める
・作りたい物を作るんじゃなく、用意されたモデルから何が作れるかで考える
・ファッション雑誌やメイク雑誌、グラビアを見て、今の流行の骨格とメイクを頭に入れておく
そんなのいらないじゃなく、アニメも漫画も現実の流行を反映してるってのをちゃんとわかってないといけない
・醜形恐怖症でもない限りそんなとがった長いあごや寄り釣り目や激細眉の美人は居ない
・用意されてるその髪型じゃどうあがいてもフブキにはならないからあきらめる。素朴顔やロリ形用の髪型でスタイリッシュ美人の髪じゃない
ついでにテカりすぎてる。安物のウィッグかぶせたみたいになってる
・目も眉間も頬も鼻も口も頬も含めて骨格が分かってなさすぎる
まずは顔面の縦横比の見直しと黄金比・白銀比学んでそこから自分のイメージに寄せていくとこから始める
・具体的な修正案があんまないじゃないかと言われても、基礎の基礎を学んでない作品だから全部違うんで、小手先の修正でどうにかなるってレベルじゃない
627: 名無しさん 2024/04/25(木) 22:47:37.84
>>615
参考にしたのは漫画キャラで実写じゃないからなあ
だからわざととんがり顎や大きい目にしたりして髪型も漫画キャラに近いものを選んでおかっぱにした
ただ、キャラクリ画面のが100%反映されないもんで雇う人が見るのはキャラクリ画面でなくリム内なんだよね
あそこは白く靄が掛かってるしフィールド画面でもあるからキャラクリで見るよりなんか違う顔だなてのは感じる
これだけは仕方ないなとは思ってるけど
参考にしたのは漫画キャラで実写じゃないからなあ
だからわざととんがり顎や大きい目にしたりして髪型も漫画キャラに近いものを選んでおかっぱにした
ただ、キャラクリ画面のが100%反映されないもんで雇う人が見るのはキャラクリ画面でなくリム内なんだよね
あそこは白く靄が掛かってるしフィールド画面でもあるからキャラクリで見るよりなんか違う顔だなてのは感じる
これだけは仕方ないなとは思ってるけど