2のステ振りどうなるんだろか??

660: 名無しさん 2023/10/16(月) 18:31:37.00
現実世界でも精心と肉体はリンクしてるからスタミナの概念は別に違和感ねぇけどな
つーかMPの代わりのステータスが別途にあるゲームなんてドグマ以外に普通にあるし

661: 名無しさん 2023/10/16(月) 18:46:34.19
自分もスタミナゲージ一本で充分だと思うなぁ
魔法唱えても疲れないだろとか走るのと同じゲージ使うのが気に入らないって言うけど
そもそも最前線で詠唱するなんて矢や石や爆弾が四方八方からいつ飛んでくるか分からない・敵が見える範囲ほぼ全距離に何人潜んでるかも分からない状態で好きな歌一曲歌い上げるよりもリスキーで精神的にも集中しなきゃいけない(≒普通に疲れる)行為でしょ
その上ドグマはかなり伸びるの遅い詠唱ゲージ満たす必要あるし…
そっからさらに魔法の為だけの足枷付けました~なんて魔職だけ不自由にし過ぎだっての

似非リアルタイム含んだ所謂ターン制の古いRPGみたいにMPゲージ&即発動とかにしちゃったら、今度はアクションRPGのロールプレイングって大事な基礎部分が台無しになるしねw

662: 名無しさん 2023/10/16(月) 19:17:23.17
MPだのSTだのいう名称じゃなくAPにすれば解決でしょう

663: 名無しさん 2023/10/16(月) 19:25:28.52
ddonくらい細かくキャラクリできるようになってればそれだけで満足

674: 名無しさん 2023/10/17(火) 10:01:30.40
2のステ振りどうなるんだろか

676: 名無しさん 2023/10/17(火) 10:53:28.38
>>674
2も健在らしい、ステ振り的に混合職はラストになるんじゃないか
序盤からやってもいいけど、素ステ関係あるから特化バランス型にしたい奴は最後だな

691: 名無しさん 2023/10/17(火) 16:25:04.98
>>676
えぇ…

680: 名無しさん 2023/10/17(火) 12:27:17.00
コロナがなければ発売してたかもしれんな

681: 名無しさん 2023/10/17(火) 13:27:05.16
それはあるある
コロナ前から名前は挙がってたからな

687: 名無しさん 2023/10/17(火) 15:43:33.26
こういうゲームこそニンジャとかサムライいれたほうが外人ウケするんだよな
順当に作ってもありふれてて個性出ない

引用元:https://pug.5ch.net/test/read.cgi/famicom/1695726985/