メイポのセリフ増えたと思ったら竜憑き発症してたわ・・・

719: 名無しさん 2024/04/20(土) 14:58:31.07
メイポのセリフ増えたと思ったら竜憑き発症してたわ
宿に泊まったらサポに移ったからすぐ治ったが不快にしかならない要素だな

722: 名無しさん 2024/04/20(土) 15:01:14.39
竜憑きはストレスじゃなくて世界の凝りを異界からポーンが伝播してるものだって同じくルズが独り言で喋ってた気がするけどね。それこそ真エンドで観る者が言ってる通りの現象なわけで

723: 名無しさん 2024/04/20(土) 15:03:33.44
>>722
あーなるほど
ありがとう

725: 名無しさん 2024/04/20(土) 15:08:04.91
竜憑きがそこまでストレスになるってのがそもそも分からん
対処も別に大した事ない、竜憑き自体はネガティブ要素で実装してエンディングでポジティブ要素に変わるって対比だろうし

734: 名無しさん 2024/04/20(土) 15:14:06.00
>>725
ストレスというよりUIとか基本的な部分すら低クオリティなのに言う通り対処も簡単で何のためにあるのかわからん新要素を入れたのが余計反感を買ってるんじゃないかな
仮に竜憑き以外の部分がゲームとして完璧なクオリティだったら誰も気にしなかったと思う

728: 名無しさん 2024/04/20(土) 15:08:54.15
skyrimの吸血鬼病もなかなかうっとうしかったけど初期段階は薬で、末期はイベントで治せた
竜憑きは現状患者を世界から排除する方法しかないのがちょっとうーむ…ってなる

744: 名無しさん 2024/04/20(土) 15:21:12.88
>>728
Skyrimの吸血鬼はなにがやばいって襲撃でクエスト持ちの町人が死ぬことだろな
ドグマと違って生き返らないし

736: 名無しさん 2024/04/20(土) 15:15:41.95
竜憑きとポーンの好感度に関しては確かにちょっと前までは一般に言われてる通りの数値変動してたんだけどいつの間にか仕様が変わってるのか数値可視化modの問題なのかちょっと今までの理屈に合わない変動をしてる

737: 名無しさん 2024/04/20(土) 15:16:21.45
>>736
詳しく

740: 名無しさん 2024/04/20(土) 15:18:44.91
>>737
「会話、挨拶、ハイタッチ、温泉、美容院で上昇するが10分のクールタイムがある」って説明がなされてたけどプレイ中には変動しなくなって、セーブ→ロードした時に一気にドカンと上がるようになってる
その上昇分が上記行動によって担保されてたものなのかどうかはまだちょっと試してないけどまあ多分そう

747: 名無しさん 2024/04/20(土) 15:22:06.72
>>740
MOD側の問題かもしれないしなんともかぁ…
教えてくれてありがとう

引用元:https://pug.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1713524177/