便利にする方法はいくらでもあるけど多分それらを改善したらもはや・・・

658: 名無しさん 2024/04/18(木) 17:29:21.43
便利にする方法はいくらでもあるけど多分それらを改善したらもはやドラゴンズドグマらしさなくなるんじゃないかな
最近はユーザーフレンドリーになりすぎてるゲームばかりだからこれくらい尖ったゲームがあってもいいと思う

664: 名無しさん 2024/04/18(木) 17:32:39.35
>>658
ローニンにはローニンの良いところがあるけど
ローニンやってるとドグマ2の良さもわかる

ただあっちはアサシン クリードに寄せて作ってるからゲーマーが慣れてる
だから比べて文句が出る

ドグマ2の倉庫は擁護できんアプデはよ

671: 名無しさん 2024/04/18(木) 17:35:37.43
>>658
いや、その擁護は無理がある
手探りで攻略を模索する不便さはあったとしても、そうじゃない不便さが2には多すぎる
道中勝手に話しかけられてパーティ入れ替えを提案されることにどこにも楽しさはないでしょ

681: 名無しさん 2024/04/18(木) 17:40:28.75
>>671
自分は旅の最中にポーンに話しかけられるの一週目は新鮮で嬉しかったから人によると思う
3週目の今はちょっと空気読んで欲しいと思ってしまっているけど

748: 名無しさん 2024/04/18(木) 18:19:39.54
>>658
コンセプトめちゃくちゃ良いし、和ゲーと洋ゲーの中間みたいな唯一無二のゲームだと思うけど、強みの部分の作り込みが甘くて、めちゃくちゃ没入感削ぐんだよな。

ファンタジーシミュレーター謳ってる割に、NPCのリアクションが貧弱過ぎて2世代前のゲームやってる感じだし、道中も突発クエストとかモンスターのバリエーションの少なさで、後半ただ面倒な移動にしかなってない。

初代出た当時は技術的な問題とかもあったから仕方無かったけど、進化して欲しかった部分が悪い意味で変わってなさすぎると思った。マジで工数なかったんだろうなって印象。

659: 名無しさん 2024/04/18(木) 17:29:45.88
まずR1とL1を入れ替えよう
デフォルトのボタン配置が頭おかしい

660: 名無しさん 2024/04/18(木) 17:30:38.80
俺はL1と入れ替えてるけどアーチャーのエイムが慣れるまでむずかった

662: 名無しさん 2024/04/18(木) 17:31:24.62
ポーンへの指示はGOが過労ぎみでHELPが限定的すぎる
このスキルここで使えみたいな具体的な指示ができたらいいな

666: 名無しさん 2024/04/18(木) 17:33:30.34
>>662
それが出来たら探索が凄く楽になるな

663: 名無しさん 2024/04/18(木) 17:32:16.55
焚き火で薪くべてたらカメラアングル切り替わって草
それよりフォトモードでアングル自由に変えられるようにせぇや

672: 名無しさん 2024/04/18(木) 17:36:05.70
>>663
焚火のアングル変えてくれるのは良いんだけどポーンの行動やセリフの種類はもう少し増やして欲しいなぁ

引用元:https://pug.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1713356515/