ランキングはたぶん雇用数じゃなくて稼いでるリムの量な気がする・・・

589: 名無しさん 2024/04/18(木) 16:22:14.66
Twitter募集で互いに貸し借りして雇用数稼ぐのもそうだけどSphinxネームでそれやってんのはもうグロテスクなんだよ
ランキングが破壊されてる時点で褒められたことではないよね

590: 名無しさん 2024/04/18(木) 16:24:31.47
ランキングはたぶん雇用数じゃなくて、稼いでるリムの量な気がする
Lv300とかのがランキングに居たりしたから、雇用数だとつじつまが合わない

591: 名無しさん 2024/04/18(木) 16:27:02.36
この手のランキングがまともに機能するゲームのほうが少ないと思う

592: 名無しさん 2024/04/18(木) 16:28:07.69
ほんまポーンランキングが機能してなくてどうしたんかと思った
公式以外の奴はほぼレンタル稼ぎなのは分かってるから評価数もアテにならんし、本当に良いポーンが埋もれてて探しにくかった
評価数がリアルな数字のポーンだけ信用して借りてる
DAの時ってこんな事なかったと思うけどなんで今回こんな事になってるんよ…

601: 名無しさん 2024/04/18(木) 16:34:14.33
>>592
あくまで想像だけど当時とは環境が全く異なるからじゃない?
当時もSNSや企業ウィキが今くらい発達普及してれば全然違う結果になってると思う

609: 名無しさん 2024/04/18(木) 16:40:59.07
>>601
確かに言われてみたら10年前だもんなぁ…
当時の事はもう、うろ覚えになってるけど今回みたいな感じではなかったと思う
こういう事にならないように綿密に計画立てて作っていくのが開発の仕事だと思うけど、ほんまこの開発は何がしたかったんや…みたいなオチになってる
やっぱり決算前に発売って所が原因なのかもしれない

594: 名無しさん 2024/04/18(木) 16:29:49.22
ユーザー名をCAPCOMに変えてるSphinxネームがいる時点でな…

596: 名無しさん 2024/04/18(木) 16:30:34.93
開発者がやりたいこと・実現したいことを個別にバラバラに実装していって、それぞれの整合性を取らずに完成させちゃった感じがする
実際にそんな作り方はしてないんだろうけど、そんな作り方で出来上がったかのようにポーンシステム周りは仕様が噛み合ってないこと多いね

597: 名無しさん 2024/04/18(木) 16:32:13.71
スフィンクスネームの個人ポーンや覚者カプネームに関しては公式以外この名前を付けられないようにしなかった開発が悪い

599: 名無しさん 2024/04/18(木) 16:33:09.47
モンハンで転身の装衣実装して「想定外の使われ方です」とか言っちゃうカプンコだぞ

605: 名無しさん 2024/04/18(木) 16:38:37.04
>>599
黒龍「セミ対策もあるぞ」

引用元:https://pug.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1713356515/