伊津野がインタビューで答えてるけどやっぱりシームレスなんだな・・・

957: 名無しさん 2023/09/26(火) 18:02:55.59
2も1みたいにキャラの体重によって持てるアイテムの最大重量がかわるのだろうか

973: 名無しさん 2023/09/26(火) 20:31:06.93
ドグマ2では移動アクションと武器を分離できるようになりました!とかさすがにないよね
2段ジャンプ依存症でダガーしか使えないの我ながらもったいない

>>973
立て乙

980: 名無しさん 2023/09/26(火) 21:29:10.98
ジョブによるレベルアップ時のステータス補正を無くすとしたら、ポーンの個性をどう出すのか課題だねー

981: 名無しさん 2023/09/26(火) 21:29:51.01
また武器屋の店長に剣振り回して逮捕されたわ・・・
もう何回5000円払うんよはぁぁ・・・

984: 名無しさん 2023/09/26(火) 21:51:36.71
896だけど、無理そうな敵からは逃げたり入口に帰って装備変えたりしてどうにか悪魔みたいな奴倒せたよ
戦闘にすげー時間かかった
途中のデスってのは無視して突っ切ればよかったのか
最後ポーン吸い込んで消すのやめて

986: 名無しさん 2023/09/26(火) 22:41:06.34
伊津野がインタビューで答えてるけどやっぱりシームレスなんだな・・・
https://www.videogameschronicle.com/features/interviews/interview-capcom-explains-why-dragons-dogma-2-has-taken-so-long/

フィールドで敵と戦って街に逃げた場合、グリフィンで飛んで街に落ちた場合、洞窟で戦ってフィールドまでおびき寄せた時とか
NPCや敵がどういう制御になっているのか気になる

989: 名無しさん 2023/09/26(火) 22:50:47.31
間違えた>>986

987: 名無しさん 2023/09/26(火) 22:47:19.36
街もシームレスだったら和ゲーのオープンワールド見直すわ

990: 名無しさん 2023/09/26(火) 23:30:35.66
試遊でも野外から洞窟入る時とかシームレスだったよね
DAだったら絶対ロード入ってるような部分

991: 名無しさん 2023/09/27(水) 01:14:22.88
ポーンの世界も石触ったらシームレスでかわったな
石を残して周りの世界が一気に深海みたいなあの感じに

引用元:https://pug.5ch.net/test/read.cgi/famicom/1691118350/