猛撃とか攻撃力あがるのいらん?魔法防御とか上がるスキルもいらんのかな??

253: 名無しさん 2024/04/10(水) 22:14:27.93
猛撃とか攻撃力あがるのいらん?魔法防御とか上がるスキルもいらんのかな
比較してないがどれくらい変わるもの?

261: 名無しさん 2024/04/10(水) 22:21:31.91
>>253
猛撃猛魔は強化2レベル分
耐撃耐魔は安めの無強化防具一式分
手に入る時点では破格の性能だと思う
レベルが十分に上がったら腕と相談して外す

266: 名無しさん 2024/04/10(水) 22:28:27.67
>>253
攻撃系は30ぐらいの固定値だからゴミ
防御系は200~300ぐらいだったかな??
まぁ悪くはない
スタミナ最大値上げるやつと、吹き飛ばし、吹き飛ばし耐性がオススメ
スタミナ回復速度上がるやつと、スキルのスタミナ消費減少はかなり効果薄い(それでも入れるけど・・・)
ダッシュのスタミナ減少はちゃんと仕事してる
重量の影響1段階下げるやつは神スキル
常にベリーライト維持なら無意味だけど、ライトまだ上がってもベリーライトと同等に動ける

269: 名無しさん 2024/04/10(水) 22:31:38.76
>>266
ゴミなんか、悲しいなぁ

295: 名無しさん 2024/04/10(水) 23:05:13.19
>>266
なるほど。攻撃系はずすか。弱点にダメージ上がるとかもつけてるけど数字で見れないからわからんのよなぁ
ダメージ表記がないゲームはこれだから困る。モンハンも数字が出ない時代はさっぱりわからんかった
ライトとベリーライトもスタミナ消費がどれくらい変わるのかわからんしわからんことだらけや

299: 名無しさん 2024/04/10(水) 23:08:13.98
>>295
で?お前自分で考えれないの?ていうかスキルとかジョブや装備で好みだろ
この後ローニンは面白いのになあとか言い出すんだろゴミ

316: 名無しさん 2024/04/10(水) 23:19:23.33
>>295
弱点にダメアップはメチャクチャ上がるからオススメ
1.5倍ぐらいかな??

318: 名無しさん 2024/04/10(水) 23:21:03.42
>>316
仲良し学級の先生にそれ言っておけ
頭ナデナデはして貰えるだろ知的障害者w

264: 名無しさん 2024/04/10(水) 22:25:44.09
大分前のスレで転命魔弓強いって言ってたから半信半疑で使って見たけどこれ断トツでブッ壊れじゃねw
吸精つけると道中の敵がスタミナ回復アイテムになるから移動ストレスもかなり無くなる
無敵でキャッキャしてたの馬鹿らしく感じるわ

267: 名無しさん 2024/04/10(水) 22:29:04.29
>>264
ダガーで□→転身→□→転身のループすればスタミナ消費無しで走りとほぼ同速、上り坂に至っては走りの倍速度で移動出来る
つまりシーフ最強

279: 名無しさん 2024/04/10(水) 22:37:44.15
>>267
今までそれで探索してたけど攻撃が小動物とか敵に吸われるのが地味にだるい
上り坂以外の道中は吸精つけて小動物とか雑魚敵に向かって転命魔弓打ってスタミナ回復してる方が絶対にいい

270: 名無しさん 2024/04/10(水) 22:31:47.20
>>264
それ注意しなきゃいけないのはNPCにも無差別に体力吸おうとするから例えば牛車の近くで撃つと普通に敵対したり牛が死ぬ
歩いてるポーンもよく巻き込まれて死んでる

274: 名無しさん 2024/04/10(水) 22:32:53.14
>>270
なんて恐ろしいスキルだw

276: 名無しさん 2024/04/10(水) 22:35:44.27
>>270
ベルント抱えて弓の矢として使うわ

286: 名無しさん 2024/04/10(水) 22:42:47.59
>>270
マジ?牛車襲われた時これ撃ちまくってるけど牛今んとこ殺したことないんだけどなぁ

引用元:https://pug.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1712739233/