493: 名無しさん 2024/04/02(火) 12:13:00.19
アクション劣化してるってのは具体的にはどういう部分を言ってるのかが分からん
カスタムの選択肢が減ってるとかなら分かるがモーションは確実に現代のクオリティに合わせて上がってるぞ
操作感が前作みたいにシャキっとした挙動になってくれないって事ならリアルに出来るだけ寄せようとしてる最近のカプコンゲーはこんなもんだろ
劣化とはまた違う
カスタムの選択肢が減ってるとかなら分かるがモーションは確実に現代のクオリティに合わせて上がってるぞ
操作感が前作みたいにシャキっとした挙動になってくれないって事ならリアルに出来るだけ寄せようとしてる最近のカプコンゲーはこんなもんだろ
劣化とはまた違う
500: 名無しさん 2024/04/02(火) 12:16:23.07
>>493
俺も分からんかった
カスタムはその通りだけどシーフとマチャだったから不便さなかったな具体的にどれが劣化してるのか答えられる人いる?
俺も分からんかった
カスタムはその通りだけどシーフとマチャだったから不便さなかったな具体的にどれが劣化してるのか答えられる人いる?
502: 名無しさん 2024/04/02(火) 12:16:53.52
>>493
自分が一番感じるのはオートロックオンの部分で
誰にタゲがいってるのかカメラ方向とキャラ前方の調整がDDDAと比べて気持ちよくない
ぶっちゃけロックオン前提の他ゲーの仕様をそのまま持ってきてると思う
ロックオン切ったら今の仕様で動いて欲しいがロックオンがあることが前提だと思う
そのせいで主にファイターが死んでる
自分が一番感じるのはオートロックオンの部分で
誰にタゲがいってるのかカメラ方向とキャラ前方の調整がDDDAと比べて気持ちよくない
ぶっちゃけロックオン前提の他ゲーの仕様をそのまま持ってきてると思う
ロックオン切ったら今の仕様で動いて欲しいがロックオンがあることが前提だと思う
そのせいで主にファイターが死んでる
593: 名無しさん 2024/04/02(火) 13:12:46.14
>>502
ロックオン絡みは前作のほうがいいね
魔法とか狙ったとこに撃ちやすかった
ロックオン絡みは前作のほうがいいね
魔法とか狙ったとこに撃ちやすかった
496: 名無しさん 2024/04/02(火) 12:14:00.29
続編でやれること減ってるだけでもう劣化なんですわ
497: 名無しさん 2024/04/02(火) 12:14:28.99
8割落下死
1割衛兵か大量の雑魚にタコ殴り
1割メデューサ戦での石化
そもそも死ぬことがなさすぎて分布だと多分こうなる
1割衛兵か大量の雑魚にタコ殴り
1割メデューサ戦での石化
そもそも死ぬことがなさすぎて分布だと多分こうなる
506: 名無しさん 2024/04/02(火) 12:18:33.46
>>497
竜の心臓よりキャンプ道具のほうが大切よな
竜の心臓よりキャンプ道具のほうが大切よな
512: 名無しさん 2024/04/02(火) 12:20:01.04
>>497
その落下の多くが探索だからなゲームで本当によかった、後低レベル時のやってみるかのドレイク死も一回はあるあるやね
シーフやってると体力ロスすら探索で減らしてる割合多いわ
その落下の多くが探索だからなゲームで本当によかった、後低レベル時のやってみるかのドレイク死も一回はあるあるやね
シーフやってると体力ロスすら探索で減らしてる割合多いわ
498: 名無しさん 2024/04/02(火) 12:15:03.48
前作の、ポーンの知識が一覧になって表示されるシステムが良かったな。
ハイドラの知識が2止まりなのを3に育ててお返しする、みたいなやり取りとか。
ハイドラの知識が2止まりなのを3に育ててお返しする、みたいなやり取りとか。
501: 名無しさん 2024/04/02(火) 12:16:28.51
モーションがよくなった?
そんな感じは一切しないけど
そんな感じは一切しないけど