ファイターはジャスパしたらかなり気持ちいい・・・

109: 名無しさん 2024/04/02(火) 00:27:59.80
アクションゲームしてて気持ちいい瞬間があるのはアーチャーとウォリアーくらいじゃね
他は工夫する余地すらなくて退屈だわ

127: 名無しさん 2024/04/02(火) 00:45:16.57
>>109
ファイターはジャスパしたらかなり気持ちいい。ただ横からゴブリンが飛んでくることが
多々あるのでなかなか乱戦では狙いにくいのが難点やったわ。シーフは言わずと知れた断頭台
魔剣士はなかったなぁ基本もっさりで

128: 名無しさん 2024/04/02(火) 00:49:40.22
ファイターはカウンタースラッシュでジャスパもどきするのが楽で強くて気持ちよくて好き

130: 名無しさん 2024/04/02(火) 00:51:22.23
ファイターで盾の方向転換を強要されると
スト3のブロッキングを強要されてるみたいでゲンナリした
いや、視覚の外からゴブリンが飛んで来ないゲームならいいけど
カメラ近すぎて見えねーんだわ

131: 名無しさん 2024/04/02(火) 00:52:33.66
>>130
カメラは最遠でも割と近いもんな

150: 名無しさん 2024/04/02(火) 01:19:19.44
色々ジョブやってみると、火力強職だけでなくそれぞれ面白いね
レベル上がりすぎた4週目だから弱装備と低レベポーン借りて遊んでる
ファイターは好きな人は好きそう
盾持ちタンクみたいな使用感というかそんな設計なんだろうけど
攻めは任せて囲まれてもガードやカウンターして、チャンス時にぶっ刺すみたいなのに楽しみを見出す

174: 名無しさん 2024/04/02(火) 02:08:08.84
アリズンのスキル構成の正解がわからない
普段はポーンに戦わせつつマチャの跳躍と無尽で片付けて、囲まれたら魔剣士バリアしながら魔弾当てて飛んで怯み強攻撃してるんだけど大型に対して弱すぎていつもソサポーンの大魔法待ちになるからモヤモヤする
武器切り替えのせいで思った通りのスキル構成にできないしいっそ奥義なしの疑似ファイターとかしてたほうが快適なんかな

177: 名無しさん 2024/04/02(火) 02:11:17.75
>>174
杖マチャ魔剣士にしてギャザリングフレア、バリア、無尽にしてるわ
雑魚はマチャの通常と魔剣士、杖スキルでスタミナ回復、近接戦闘はバリア張って魔剣士、大型はギャザリングフレアと無尽

179: 名無しさん 2024/04/02(火) 02:18:43.70
>>177
やっぱりフレアが強いか
閉所での跳躍ブッパが好きだから入れ替えに悩むわ

178: 名無しさん 2024/04/02(火) 02:13:50.74
>>174
オススメ万能構成(大杖、魔弓、短剣)
マスタースキル ないと始まらない
ギャザリングフレア 大型ボスキラー、付けてから即魔弓で撃ちまくればとんでもダメージ
跳弾魔従 ダンジョンにて最強
引きよせ 飛行型や近接雑魚との乱戦や岩トカゲひっくり返すのに使う

基本は魔弓で対処、ボスは杖と魔弓、雑魚は先手取れるなら魔弓でタイマンとか乱戦になるなら短剣で

引用元:https://pug.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1711973218/