その辺のNPCに話かけたら急に長文喋り出して何かのヒントだったりするからやべぇわ・・・

974: 名無しさん 2024/03/29(金) 12:02:49.92
蜥蜴酒はNPC会話でヒントあるよ
直接聞くんじゃなくてNPC同士の会話見てると分かる

989: 名無しさん 2024/03/29(金) 12:21:01.26
>>974
そっちにあったのか
酒屋に行った時少し違和感はあったけど、さっぱりだったよ
そのセリフを探ってみるよ、ありがとう

976: 名無しさん 2024/03/29(金) 12:05:39.03
あ、そうなのか
近くウロウロしてても会話なかったからタイミングもあるのか

977: 名無しさん 2024/03/29(金) 12:06:11.65
その辺のNPCに話かけたら急に長文喋り出して何かのヒントだったりするからやべぇわ
量産型の挨拶しかしないNPCと見分けもつかないし笑

でも冒険してる感がイイネ

978: 名無しさん 2024/03/29(金) 12:09:09.03
クエスト吹き出し消すってかなり挑戦的な取り組みだけどこういう情報交換の場ありきなの前提で作ってるんかな
見つけられん人はいつまでも見つけられないだろうし

980: 名無しさん 2024/03/29(金) 12:12:02.29
>>978
吹き出し消すどころか要素として消えるのがね
シスターの時の病人のおっさん救えるし

984: 名無しさん 2024/03/29(金) 12:15:54.46
>>980
え、ミレーナだっけかを証拠叩きつけて捕獲して投獄したらクエ完了して寝込んでたおっちゃんベッドからいなくなってたんだけど救えるというか続きあったの?

985: 名無しさん 2024/03/29(金) 12:16:39.61
>>984
薬見てもらったおっさんのとこに連れてけば救えるんや

995: 名無しさん 2024/03/29(金) 12:24:23.18
>>978
クエストの吹き出しは偉大な発明だと思う。
昔は無いどころか地図上のアイコンもなくて不便だった。
それを消すのは正直退化だと思う。

一方で占いの精度は良いね。昔はズレたヒントも多かったし、出来れば全ての街や村において欲しかった。

981: 名無しさん 2024/03/29(金) 12:14:00.94
きちんと文字読んで読み解くアビが覚者にないと割と難しいやら理不尽やらの感想になるかもね
だいたい加護無しに行く時だって2回もドラゴンが
「ほんまにこれでいいんか?時間切れだ未来は変わらへんで」とか言ってくるし
普通は「あっこれなんかあるな(察し)」となるよね

986: 名無しさん 2024/03/29(金) 12:18:51.09
>>981
そういう気づきとか発見を大事にしてるよねこのゲーム
俺的にはこういう作り全然あり

992: 名無しさん 2024/03/29(金) 12:22:48.68
>>986
俺も面白いと思うよ
最近の至れり尽くせりの上げ膳据え膳ゲームとは違うね
昔のネットが無い頃の手探りで進めて行くゲーム感ある

引用元:https://pug.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1711610572/